戦国ixa

【戦国ixa】13戦目(天下統一戦)の結果【23章】

スポンサーリンク

総合順位

天下統一戦でしたが、相も変わらず1日目と2日目に少しずつ動き、育成凸に精を出してました。

総合88位・戦功231位。

やはり上位の国は防衛カウントの高い城が多く、総合ポイント稼ぎが捗ります。

ガチ自合での総合ポイント稼ぎ

一番攻撃ポイントが稼げたのは、[国別格付50位内]+[防衛カウント29]の城主への凸。

育成凸の効率に影響しない2部隊目を作ることに迷いはあったんですが、講座中に無理矢理組んだのは正解でした。

まぁ、こんな派手なことができるのも今期まででしょうけどね。

ワールド15の天下統一戦

【飛翔】が実装されて、初の天下統一戦。

1日目が終わり、かなりのハイスピードで下位国が落とされていくので、天下統一あるんじゃないかと思っていたら、2日目はブレーキ。

上位3国の筆頭同盟が踏ん張り、天下統一戦は終了。

まぁ、このクラスの同盟なら飛翔はしっかり配備されているでしょうし、落ちないものは落ちないんでしょう。

戦・戦上・天下・天戦くじの結果

ストックがゼロのちえ欲しさに天戦くじを2回引きました。

首尾よくちえを引けたのが嬉しい! そのうちSSS合成行きます!

それと、天戦から見慣れない極も降臨。

No.2805 奈多姫

初期スキル【九国一ノ美才】は弓器焙防:[防御参加人数×2.4]+[卓越:30%で1.5倍]という効果。

ソロ派には不要なカードですが、モノマネ素材なので当たりです。

合成テーブルがランカーさんとwikiに食い違いがありますね。

素だと上のようになり、

1つ合わせると【九国一ノ美才】の確率が下がります。

A九国一ノ美才
B九国一ノ美才
C宿木
S1入来神舞
S2天奏聖譚曲

ということは、こんな感じの合成テーブルかな。ランカーさんの方が正解ですね。

う~ん、極限突破が必要かどうかは微妙な確率。

残り26.49%なら[講座+6%]+[ちえ+10%]+[極5枚/特1枚=11%]で100%。まぁ、素材がもったいないし放置しておこう。

スポンサーリンク
peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました