副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】神将交換副将の奥義まとめ【22年5月】

スポンサーリンク

2022年5月の神将交換ラインナップ

【劉章】【楊修】【法正】【馬良】【田豊】【辛憲英】【戯志才】の7名。

奥義はともかく、既視感のある副将は【楊修】のみで、なかなかレアなメンバーが並びました。

劉璋

奥義なしですが、個人的には嬉しい副将です。というのも…

【劉璋】と【馬良】を登用すれば、キープ中の”開運SSRガチャ”から【馬超(武将)】or【貂蝉】が確定。そして…

現在開催中のイベントで入手できる”思い出SSRガチャ”からも、【馬超(武将)】or【貂蝉】が確定なので、2人を確実に登用できます。

楊修

2か月連続の登場。「また少女の休日が来るのか…」と見せかけてのサプライズはあるか?

法正

名前を見た瞬間「よし!」と思いましたよ。理由は奥義ではなく…

これまた2つキープ中の”聖樹SSRガチャ”で、この【法正】と百花美人で【徐庶】を登用すれば、姜維(と程遠志)が確定します。

コンボが決まるのは嬉しいですねー。

スポンサーリンク

馬良

レアSSR副将の代表格だった【馬良】も、とうとう神将交換落ちです。これを機に登用しておきましょう。

田豊

奥義は微妙ですがレアな副将。神将交換への登場は20年の12月以来だそうです。

一応、保険で登用しておいた方がいいかもしれない。

辛憲英

おそらく、UR閃アバター[お風呂遊び]で登場するはず。

神将交換への登場は20年11月以来のレアな副将。こちらも登用しておこうかな。

戯志才

21年3月のログボ副将だそうですが、それ以来の登場は21年7月に配られた”SSR副将お楽しみ箱”のみらしい。うん、全く覚えてないな。

登用予定の副将

もしかして【楊修】以外全員登用するべき?

手元には[紅翡翠236個]と[神将交換券229枚]あるので、登用しようと思えば可能です。

とりあえず、【馬良】【法正】【劉璋】は確定として、残り3名は後から考えよう。