放置少女願い返し・少女の出会い

【放置少女】少女の出会い(2回目)で初の混沌装備を入手【21年12月】

スポンサーリンク

少女の出会い:遊園地イベント(2回目)

前回、初の遊園地イベントで【香り袋】×2と遊園地スタンプ×50を入手。

2回目の今回で【誓いの錠】を1つ以上、遊園地スタンプ×50で交換可能な遊園地プレゼントから【手ぬぐい】と【玉の腕輪】を入手すれば、目標の混沌の盾が手に入ります。

といっても、無料3回分(1日前行動)+ラッキー9割引で購入した恋文7つを使い、1周+2周目の2段階まで回すので【誓いの錠】の入手は確定。

では、さっそく引いていきます。底引きは嫌だなー。

1周目

15%で【誓いの錠】がドロップ。底引きを免れたのは大きい。

2周目

2周目はドロップなし…。まぁ、これで遊園地スタンプ×50を入手。

初の混沌装備

遊園地スタンプと交換した遊園地プレゼント2つから【手ぬぐい】と【玉の腕輪】を入手。

そして、混沌セット(副武器)と交換し、

ゲーム開始から約7か月、ようやく初の混沌装備を入手できました。

王者の盾(Lv.150)と混沌の盾(Lv.100)の比較

総付加ステータスは、王者の盾(Lv.150)が8547、混沌の盾(Lv.100)が12149。う~ん…意外と変わらないなぁ。

まぁ、しっかり進化させろよ、ということでしょう。

スポンサーリンク

上杉謙信に装着

混沌2セットの攻撃ボーナスを生かし、戦役周回を1つでも上げたいので、カエサルではなく上杉謙信に装着。

セット効果を維持するため、【混沌武器+盾】【王者の兜+鎧】【闘鬼神の指輪+腰帯】の組み合わせにしました。

混沌の盾装備前と比較すると、戦力は約30万、攻撃力は約10%、防御力約20000アップ。

上では「意外と変わらない」と書きましたが、装備1つ(といっても色々換えたけど)だけで、これだけステータスが変化するなら、さすが混沌装備といったところ。

戦役周回

戦役は1つ上の142(72秒)が限界っぽい。

ただ、カッシウスを+2まで上げ、撃砕サイクルを謙信のアクティブ2と同期すれば、あと1つ2つ上でも回せると思います。

それにしても、しっかり敵のHPを整えてくれるカエサルのHPサーチスナイプは、謙信と相性抜群ですね。まぁ、バッファーが揃えば、謙信単騎の方が高効率なんだろうけど。

カエサルに装着

戦役に同期させたので、次はカエサルで訓練所と戦役ボスを進めたい。

闘技場的にもカエサルに装備させておく方がいいだろうし。

謙信との防御力の違いは、無双神器のレベル差(カエサルLv.1/謙信Lv.37)によるものです。

この状態で戦役ボスと訓練所に挑戦。

戦役ボス

1つだけ進軍。あと1ステージなら何とかなる手ごたえはあったんですが、ダルくてやめました。

訓練所

こちらも1つだけ進軍。27-9【五虎大将】のクリアはしばらく無理でしょう。

来月は混沌の鎧

混沌の盾入手後、手元に残っているアイテムは【香り袋】×1と【誓いの錠】×1。

来月が底引きでも、混沌の鎧を入手できることは確定です。

装備の換装はダルいので、謙信とカエサルに1つずつ装備させておきたい。