合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】極選くじから復刻覇・毛利元就が降臨しました!【23章】

いつの間にか極選ポイントが30000貯まってました

もちろん課金くじは一切引いていません。

全く心当たりがないので、プレゼントボックスの履歴をまさぐってみると…

  • 【位階】個人通算攻撃ポイント3000000以上獲得…10000ポイント
  • 【位階】個人通算防御ポイント3000000以上獲得…10000ポイント
  • 『【位階】総合ポイント500000以上獲得』クエスト達成報酬です…2000ポイント×4
  • シリアルコードの入力で獲得しました…1000ポイント×2

の以上で合計30000ポイントになってたらしいです。へぇー。

2022年3月19日時点での極戦くじラインナップ

強力な復刻覇が勢ぞろい。

3連休にも関わらずブログネタが全くないし、さっそく引くことにしました。

「ハズレたらハズレたで1発ネタにすればいいや」と、保険をかけつつポチってみると…

極戦くじの結果

いつぞやの百地三太夫以来の引きですねー。

百地後の極戦くじは2連続でハズレ(甲斐姫・九戸政実)だったし、期待してなかったんですが、これは嬉しい!

No.10014 毛利元就

基礎スペック

【HP150】+【兵法3.5成長】+【5コス】ですが、残念ながら初期スキルのレアリティはS。

天限突破で兵数7450(配布覇信長と同数)、兵法3145(顕如+10)まで成長します。

初期スキル【覇謀海霊】

現在の本丸防御陣形1列目に配置している顕如部隊を例に取ると…

  • 素防…約90万
  • スキル全発動…約3000%
  • 総防(約90万×約3100%)…約2700万
  • 総防2700万の24%…648万

入れ替えると、最大500万の上昇は見込めそう。

ちなみに、現在のデッキにおける【救世ノ法軍】の上昇幅は、素防90万×500%=450万です。というか、顕如の初期スキルすごいな。しかも摸倣可ですからね。

まぁ、上の画像の通り、1軍はツッコミどころ満載なので、まだまだ上昇の余地はあります。

合成テーブル

合成テーブルはwikiからの引用です。

素材としてはいまいちな感じ。

S2【星宿劫ノ法壁】は49%-120%で、本丸防御陣形3列目以降に配置時威力3倍。

S2が微妙だと一気に育成難易度が跳ね上がりますから、このあたりも残念ポイントですね。

スキル追加と一軍構想

顕如部隊で運用するので、【騒速ノ神撃】+【モノマネ】+【何か】でいきたい。

理想は2マネですが、防衛側のBマネも狙われると精神的にしんどいし、あまりこだわらないようにします。

この3人+影城主で引いた新天・大友宗麟で1軍を組む予定。

顕如以外総入れ替えか…大変だなこれは。今期中に完成するんだろうか?