放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】年末年始イベント”元日永夢譚”の収穫【21年12月~22年1月】

スポンサーリンク

夢の観測

いわゆる”宝くじ”的なイベント。副将の選択は全てランダムで行いましたが結果は…

残念ながら初夢は見られず。

宝くじは買わない派ですが、買う人の気持ちが少しだけ分かったような気がします。”宝くじイベント”として定期的に開催してほしいなー。

開運の夢

URが選択できる箱や神髄丹など、報酬が非常に豪華なイベントでした。

その分難易度も高いんじゃないかと警戒してはいたものの、副将セレクトと神髄丹45個を入手し、無事に目標を達成。まぁ、ほとんど助っ人のおかげですけどね。

1章ボス

1章ボスの結果は114%。戦力530万ながら、罪悪撃砕が付与できるMR浅井長政が強かった!

2章ボス

戦力1100万の恵比寿を助っ人に迎え…

ギリギリ100%越え。罪悪撃砕強いな。

3章ボス

2章と同じ方の恵比寿を発見したので、3章もお手伝いしてもらうことに。

模擬戦では100%を越えることも数回ありましたが、本線の結果は80%。

ちなみに、助っ人なしだと15%止まり。もう少し強くならなければ…。

直江兼続と綺夢

綺夢の読みは”キム”ではなく、”アヤメ”なんですね。

年末年始イベントで無料配布された、そこそこ強力なバッファーが2人増え、闘技場のデッキはこんな感じになりましたが…

謙信の登場が早まるとバフを積む前に崩れることも多く、このあたりの調整は難しいところ。

まぁ、他プレイヤーとの違いにもならないですし、単純に勝率アップとはいかない模様です。