放置少女考察・イベント・その他願い返し・少女の出会い

【放置少女】火曜メンテ後の小ネタ集【21年11月30日 】

スポンサーリンク

星の羅針盤の補填で孫策を登用

誤表記問題でイベント化した星の羅針盤。

その補填が11月26日にゲーム内のメールで届きました。

そして、予定通りスペシャル交換から孫策を登用。

太史慈はあと2400チャージ(4800円)で登用可能。問題は周泰。

放置少女 攻略情報さんの再販スケジュールによれば…。

う~ん…。結構微妙そうな雰囲気。

まぁ、UR・UR閃登場予定の月に神将交換やスペシャル交換で並ぶことがあるので、その時を待つしかなさそう。

周泰絡みの奥義は強力。機会を見逃さず、なるべく早く登用したい。

星願石がドロップ!

11月28日にいつも通り、無料分のガチャを引いていると…

無料分で星願石とか都市伝説じゃなかったのか。我ながら、よくスクリーンショットが取れたなと思う。

というか、カチ割って星願石・絆にしたい。

放置少女の生放送

12月5日の20時から生放送があります。

当日は「放置少女」公式Twitterをチェックしながら盛り上がろう!
RT数に応じてゲームアイテムを全員にプレゼント!

  • 1,000RT:元宝×300
  • 2,000RT:元宝×500
  • 3,000RT:元宝×1000
  • 4,000RT:元宝×1000+5時間高速戦闘券1枚+lucky star券5枚
  • 5,000RT:元宝×1000+5時間高速戦闘券1枚+lucky star券10枚

前回の生放送と同じくリツイートで報酬が配布されるっぽい。Twitter民の皆様よろしくお願いします!

そういえば…

前回の生放送(7月11日)から約5か月が経過。

今年の5月下旬頃から放置少女を始め、貯めていた元宝を使いタイミングよく新レアリティであるMRカエサルを登用できました。

相変わらずコメント欄の荒れ方と低評価の割合がすごいな。

自分は荒波に揉まれながらサバイブしている感じが好きでソシャゲをしているところがあり、MRやアウグストゥス実装みたいな環境破壊系のアップデートは嫌いではなく、むしろ好きなんですけどね。

嫌ならやめろという気は毛頭ないですが、楽しめないと感じたら、やめたほうがいいとは思います。

スポンサーリンク

12月の神将・スペシャル交換

所持している神将交換券は356枚、紅翡翠は176個。

奥義が優秀そうな【関平】【ホウ統】【韓当】を神将交換券で2人、紅翡翠で1人登用しました。

残りの神将交換券は117枚、紅翡翠は154個。1か月でどれだけ増えるか知りたいのでメモしておこう。

MR楊セン

せっかくギリアタ圏内に復帰したのに、また闘技場の順位が下がるのか。

アウグストゥスよりどうなのかは全く分からんけど、単騎特化なら”バランス型”っていう感じのする楊センの方がよさそう。

願い返し(13回目)の結果

あっ、普通にうれしい。

改めて見ると、6月以降は底引きなし。ただ、そろそろ1回爆発してほしいなぁ。

現在の所持元宝は55541。遊園地イベントと星の羅針盤をスルーしていれば、80000元宝を超えているはず。

まぁ、深刻な育成リソース不足(特に強化石)なので、元宝だけ貯めても意味がないんですけどね。

ちなみに、今後の登用は趙公明のみの予定です。