合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】11戦目(攻撃戦)の結果【22章】

スポンサーリンク

戦功順位

1日目はまったく動けず。2日目は必死で育成凸。

大同盟に紛れて出城を出す作戦“が2戦連続で功を奏し、敵襲にも恵まれました。

それにしても、よく一戦防衛95万(はったり)の城主に凸る気になるなぁと。この記録が出たときは絶望しましたが、むしろ敵襲は増えているような気がします。

2人の蘆名凸

初日の1発目にもらった蘆名凸が強烈でした。



防御力2600万でHP-93。

HP-93の戦力差は3.5倍。ということは相手の攻撃力は9100万。

1期11戦目で蘆名部隊がほぼ完成してる感じですか。

そして、2発目も別の人の蘆名凸。



こちらは防御力3300万でHP-34。

HP-34の戦力差は0.6倍なので、相手の攻撃力は1980万。1発目との差は約4.5倍。

顕如の脱落

HP100だと、こういうことがあるんですよ。早く天限突破をしなければ。

というか、モノマネがある訳ではないのに、HP100の武将を部隊長にするのはダメですね。

育成凸の成果

前合戦で育成途中だった★3-0と、今回用意した★1-0×36枚を育成しきった結果がこちら。

攻撃戦ということもあり、防天の限界突破は後回しで、生贄極の完成を優先させました。

素材を貯めることができず、消費し続けないといけないのがつらいところ。

くじ結果

戦くじ


2戦連続の爆死からの…。

天下くじ

中当たり?

本当に銅銭欠なので、生贄極じゃないのは助かった。

天戦くじ

ちえなし、天限突破素材不足のため、貯めずに天戦を引くことに。

はい、狙い通り。

ランカーへの近道さんによると、ちえ50%、天+童35%ぐらいらしい。

★5-20素材はハズレ気味ですが、両方不足しているなら天戦もありですね。

伝林坊頼慶から騒速ノ神撃素材の作成

戦くじから降臨した伝林坊頼慶から十字飛車を狙ってみたいと思います。

徳川義直が便利すぎるので、伝林坊頼慶から十字飛車を狙うのは初めてのことです。

まずは合成テーブルの確認から。

徳川義直と同じ、A・S1型の素材。とりあえず、槍隊布陣持ちの武将にぶつければいいのかな?

ということは、十字飛車を第一候補に繰り上げるために、槍隊布陣のCを消す必要があると。

槍隊布陣のCは騎馬隊布陣。

騎馬隊布陣は槍隊布陣のCの他に、序の奥平貞治からも移植可能。なんとかいけそうですね。

そして、初期スキルレベルを10まで上げ、槍隊布陣持ちにぶつけます。

しゅ~~~~りょ~~~~

まぁ、よっぽど急いでいるならともかく、わざわざ伝林坊頼慶を購入してまで、騒速ノ神撃素材を作る必要はないかなと。徳川義直だけで十分です。