イベント・まとめ・その他戦国ixa

【戦国ixa】配布覇・織田信長のスペックとアンケート【22章】

スポンサーリンク

配布覇天・織田信長

基礎スペック

配布直後のスキルレベルは全て1ですが、10にしてみました。

初期スキルである【三段撃 覇神】は、砲限定ではあるものの、天限突破で30-207まで上昇する模様。

兵法成長3.5、HP150、コスト5の覇で、基本性能は文句なし。

ただ、倍枠武将ではなく、わざわざ育てて1軍と入れ替える価値があるかといえば微妙なライン。

手元に兵法3.5成長武将がいなければ、相当悩んでいたと思うので、先日百地三太夫を引いておいてよかったなと思います。

合成テーブル

そのまま合成

【覇・天下布武】と【覇・天魔波旬】の裏(S1)が【戦陣 破軍】で重複しており、初期からS1が出現。

  • 信長のC
  • 【覇・天下布武】と【覇・天魔波旬】のS1
  • 信長のS1

という順番で並んでいます。

【天啓ノ神撃】は全攻45-180というスペック。

スキルを1つ削除して合成

  • 信長のB
  • 信長のC
  • 【覇・天下布武】のS1

信長の初期スキルは移植可能。

スキルを2つ削除して合成

AとBは同じっぽいな。

  • 信長のA+信長のB
  • 信長のC
  • 信長のS1

スキルが重複しているため、初期からS1が出現しています。

なかなか豪華なテーブルですが、ぶつける相手がいないなぁ。手持ちのデッキだと覇王がハズレなので難しい。

S2

【式神ノ冥王】は全攻防60-130/破壊50%。この裏(S1)は荒破閃神。

結論

福島と入れ替えて摸倣元にするという選択肢もありますが、譲与カードなので売れないということもあり、及び腰になりますね。

とりあえず、天限突破素材や合成素材用にランクアップはしておこう。

アンケート

復帰前も含めると合計2年ぐらいかな?

“★4-0や★5-0が1発でレベル20になったとき”という選択肢がない。

そもそも、ゲームの仕様上、格上と戦って勝利するとか無理。

実質これしか選択肢がない。

余ってるどころか増えてます。皆さんはどうなんだろう? アンケート結果は公開してほしい。

我ながら節操ないな。くれるなら何でももらいます。

この手のアンケートって、回答数を制限しないと意味がないのでは?

皆さんも頑張りましょう!

アンケートを送信すると表示されるシリアルコードを、”城主”の”シリアルコード入力”から入力すると、戦チケが2枚もらえます。

…。