イベント・まとめ・その他戦国ixa

【戦国ixa】天下くじ・空き地凸・銀銭・極限突破イベント対策などの雑記【22章】

スポンサーリンク

天下くじの結果

本城主

555555銅銭で売却。

戦チケ防極。S2から三千世界神将が狙える。

影城主

666666銅銭で売却。

S2からダメージ軽減スキルが移植できる。

1期目の★8-72221

殲滅しても、2凸でレベル20にならない。

討伐ゲージは300。獲得できる経験値は、ほとんど★7と変わらず。

育成効率が上がると思ってたのにガッカリ。

結局★7

★0-20のストックがない場合、★7の槍弓馬のいずれかに凸って、1日24枚★0-20を作成しています。

  1. 寝る前に討伐ゲージ300のカードを24枚セット
  2. 朝に討伐ゲージ400以上で1回凸
  3. 夜に討伐ゲージ300以上で1回凸

銀銭の交換比率

市を確認すると、あと2日で変更との表記がありました。

手元には70万銅銭。

比率返還前に銀銭を購入しておき、比率返還後に銀銭を売れば20万銅銭のもうけ。

伊達忠宗(ランク0)Lv20は…

消滅しました…。

どうする? イベント用の極限突破素材3枚

まぁ、厳密に言うと、2枚で3体極限突破できるんだけども。

2枚極限突破すれば、限界突破の童がもらえるため、もれなく1枚極限突破が可能。

本城主

極限突破したいカードは、本願寺顕如・雑賀孫市・武田信玄・義姫の4枚。

とりあえず、武田信玄以外の3人を極限突破させます。

  1. 合戦クエストの報酬である限界突破の吉法師で義姫を極限突破
  2. 防極か蜂須賀・前田慶次の内1枚を、殊勲で素材を調達し限界突破させる

これで2枚確保。

クエストでもらった★4-20芳菊丸の使用はもったいないのでやめておきます。童は天限用ですね。

影城主

問題は影城主。本城主から2枚譲与するしか手はなさそう。

本城主が所持している★5の極カードを2枚譲与。

そして、影城主が所持している殊勲74で★5素材を調達し、限界突破すればいけるか。

意外になんとかなりそうな気配を感じる。

極限枠にSランク以上のスキル付与

あきらめてます。

天限突破

極限突破3回目でもらえる極限突破童は吉法師のため、天には使用できず。

義姫なら天限突破は可能だが、報酬は極選ポイント30000。極選くじ1回ではちょっと及び腰になるなぁ。

極限突破カードは破棄すると、100万銅銭に変換できるらしいので、来季の開幕資金用に、キープしておくのが無難な選択だろうか。

この雑記を書いたときは、天に使用不可だと思っていたのですが、このクエストでもらえる吉法師はクエスト用(NO.1852)ではなく、NO.1804の吉法師です。