総合順位
1日目は全く動けず。2日目はそこそこ頑張った感じ。
順位は久しぶりの2桁台。戦功順位も22位と振るわず。
国別格付の総合順位
17戦目終了時点で、11位とは約3000万ポイント差の7位。
刷新は2月に決定しているので、残りは10戦+αぐらい。
モチベーション的にも手札的にも、逃げ切れるかどうかは怪しい感じがするなぁ。
防衛のハイライト
今合戦の敵襲は合計2回。
初日の5合流
1日目は動けないことが確定していたにも関わらず、百地を挿すことを忘れていました。
本領でHP-46は、戦力差約3.5倍。どちらにせよ1発陥落ですけどね。
終戦間際の一騎打ち
戦果はともかく、一騎打ちポイント的にはwin-win。ありがとうございました。
育成凸の成果
★3-0を12枚作った時点で力尽きました…。
くじの結果
復活の宴期間中のため、天下くじは封印します。
戦くじ
6戦連続暗転ですが…
引いたのは大ハズレの復刻武将。生贄極が貯まってきました。武将育成講座はいつ来るんだろうか。
よく考えれば、復活の宴は生贄極を安価で集めるチャンスかも。
天神くじ
おそらく今期ラストであろう天神くじから、微妙な防天が降臨。
初期スキル【四神砲雷火】は、砲器防100-70/卓越50%で2倍。う~ん…。天限突破素材かなぁ、と思いきや合成テーブルはそこそこ。
合成テーブルはwikiからの引用です。
S2の鬼滅刺を追加すれば、B・C・布都の攻防3面待ちが可能。
S1:天之瓊矛ノ雫は発動率50%、(1+コスト×4)%のスキル。対象兵科は砲器限定ではあるものの、5.5コスの天限突破武将に付与すれば198%の威力。
まぁ、極限突破まで育てても腐らないし、適当に防御スキルを付与して育成します。