放置少女登用・育成

【放置少女】レオニダス1世の育成【23年5月】

スポンサーリンク

訓練・覚醒

7覚醒+訓練値+10まで【覚醒丹×3740】+【神髄丹×200】+【訓練値合計200万~250万】が必要になります。

貯めていた育成素材を使い即完了。

育成

レオニダス1世の育成は筋力より、回復力やバフのはがされやすさに直接影響する体力(HP)が重要です。

そのため、本来はメインステータスを基準にするオート育成ではなく、体力を基準に手動で育成するべきなんですが…もうオートで一気に終わらせたい。もう手動に戻るのは無理ですね。

よく見ると、初期状態から筋力より体力の方が1000多い。

そして、初級育成のみで筋力値がジャスト19%に到達。筋力値と体力値がひっくりかえりました。(差は4927)

やはり、こだわるなら手動育成の方が無難でしょうね。

ここからは高級育成丹(もちろんオート)で…

筋力値を41%まで育成し、筋力値と体力値の差は7523まで拡大。

まぁ、あくまで筋力値と体力値の差が拡大したというだけで、体力値が低下しているわけではないですから。

装備

戦役周回では超一線級ですが、闘技場では厳しくなりつつあるMR上杉謙信の装備を転用します。

この装備をベースに【深淵3】【日月神2】という、聖淵装備実装前の無微課金最適解セットを組みたい。

【深淵3】の体力ボーナスと【日月神2】のHPボーナスが、レオニダス1世にはピッタリなはず。

武器

武器は新しく作成するのみ。深淵武器に必要な素材は以下の通りです。

  • 専属武器の作成(四聖獣)…鍛造石×10
  • 日月神までの進化…鍛造石×48
  • 日月神→混沌への進化…UR結晶×10(ショップで購入可能な”秘蔵の宝箱”から入手/30%)
  • 混沌Lv.100→混沌Lv.150への進化…鍛造石×56
  • 混沌Lv.150→深淵への進化…UR閃結晶×10(闘技場・皇室ショップで購入可能)

特に【UR結晶×10】を集めるのは非常に煩わしいため、自分は珍宝軒(課金)で購入する派です。いつか必要になると思いストックしていました。

とりあえず進化はLv.150でストップ。火力がだせそうなら限界まで進化させる予定です。

(専属”武器”は”盾”なんですね…)

見ての通り、専属武器ステータスにHPと体力がありません。ローコスト運用するなら専属武器は不要かも。

防具

防具はすべて上杉謙信からの転用です。

手元にあった混沌欠片宝箱で混沌の盾と鎧を深淵化させ、【深淵3】【日月神2】のセット効果を発動させています。

スポンサーリンク

宝石

左側

血玉石と孔雀石は劉備・謙信・モルドレッドと被るため、とりあえず宙に浮いている余りの翡翠と白銀貨を装着。

火力に期待しないローコスト運用なら左側の宝石は不要。ただ、物理防御力と法術防御力に関わる紅玉と青玉だけを装備させておくのはありだと思います。

右側

紫水晶+橙水晶のセット×2と、

黒水晶+白水晶のセットが1つ。

必須なのは黄玉と真珠のみで、それ以外は宝石券を消費してまで作成する必要はありません。

将来的には黄玉と真珠はLv.11まで上げる予定です。

私装

被ダメにかかわる装備はLv.10まで、それ以外はLv.5まで、という感じです。

最終的なステータス

火力(と戦力)が伸びない。火力に関する補正が少ないのかなぁ。

なんとかギリアタゾーンに返り咲きたいところですが、登用した主な理由が”戦役攻略用の罪悪撃砕キャラが欲しい”という、大雑把な理由なので過度な期待はしていません。

これで手ごたえがなければ、エースの交代を考える必要があります。