副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[財神の釣り場]福神SSRガチャの詳細【22年12月】

スポンサーリンク

【財神の釣り場】福神SSRガチャのラインナップ

開催月副将名
2022年4月馬良沮授曹真周泰徐晃
2022年5月貂蝉馬超(武)周瑜曹洪徐盛
2022年6月姜維徐栄法正徐庶程遠志
2022年7月祝融孟達荀攸許チョ貂蝉
2022年8月劉封曹真歩隲辛憲英陳宮
2022年9月姜維文鴦夏侯覇蒋欽法正
2022年10月祝融樊氏徐栄曹仁劉璋
2022年11月華雄麋竺徐庶鍾会蒋欽
2022年12月周泰司馬懿馬超森蘭丸王異

2022年12月の福神SSRガチャのラインナップは【周泰】【司馬懿】【馬超】【森蘭丸】【王異】の5名。

実質800円の有料SSRガチャとしてはギリギリ合格ライン…かなぁ?

周泰・司馬懿・馬超(おそらく武将)は、奥義的に必須のメンツです。

周泰

去年の神将交換へは1・11月に登場しています。

加えて、百花美人の新ローテーション副将ですが、昨今の状況を顧みると、そんなものは存在しないと思っておいた方が無難。登用できる機会があれば積極的に利用していくべきでしょう。

司馬懿

去年の神将交換への登場はゼロで、福神SSRガチャに初登場。レア度はトップクラスのSSRです。

馬超(おそらく武将)

先月(22年12月)の神将交換における目玉副将でした。

まぁ、今月から始めた人にとっては非常に貴重ですが、見ての通り奥義は微妙に重く、長い目で見つつ、どこかで引っかかればいいかなーぐらいの感じでいいと思います。

森蘭丸

今月(23年1月)の神将交換に絶賛登場中。登用したければ、そちらでどうぞ。

ちなみに、去年の神将交換へは1・4・8月に来ています。

王異

去年の神将交換への登場はゼロ。自分がゲームを始めた22年5月のログボ副将です。

ちなみに、自分が未登用のSSRは荀彧とこの王異のみ(90/92)で…

実はこのSSRセレクトで両方選択可能なんですよ。

もうUR劉備は登用済みですから、体力Lv×100の超強力奥義【仁者無敵】解放のために荀彧を選択すれば、残るは王異のみになります。

早くSSRコンプしたいのは山々なんですが、今月はMR劉備登用のために1200円×2(椿翡翠4個×2)課金しているので我慢我慢。

まぁ、コンプのごほうびがある訳ではないし、気長に待っていればどこかでひっかかるでしょう。