副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】神将交換副将の奥義まとめ【22年12月】

スポンサーリンク

【22年12月】神将交換ラインナップ

【馬良】【馬超(武将)】【諸葛誕】【徐盛】【蒋欽】【馬謖】【郭シ】の7人。

明らかにハズレ月ですが、馬超(武将)は別格。必ず登用しておきましょう。

馬良

今年は5月と8月の神将交換に登場。

かつてのレアSSRもかなり価値が下がりました。紅翡翠に余裕があるなら、保険で押さえておくのもあり。

馬超(武将)

他のSSRガチャでもなかなか顔を見せないレア副将が、19年8月以来に神将交換へ登場しました。

奥義は無微課金帯からすれば少し重ためですが、長い目で見れば必須。この機会を逃さない手はありません。

諸葛誕

神将交換への登場は約1年ぶり。

奥義的にはイマイチではあるものの、レア度は高いSSR。馬超に続く2番手候補でしょう。

徐盛

今年は3月・6月・7月に続き4度目の登場。

こうゆう副将って逆に登用のタイミングが難しく、意外に未登用だったりするんですよね。

蒋欽

21年8月のログボ副将。今年の神将交換へは6月と8月に登場しています。

徐盛と同じく、登用のタイミングは難しいかもしれない。

馬謖

今年の神将交換には、2月・3月・6月・7月・9月に続き6度目(!)の登場。2か月に1回見てるのか。

郭シ

今年の神将交換には、2月と3月に登場しています。今回の登場は7か月ぶり。

今回のラインナップの中で自分が唯一未登用だった副将なんですよね。どおりで未登用なわけだ。