放置少女時海反響

【放置少女】時海反響の最終結果【22年11月】

スポンサーリンク

各種ランキングの結果

第2回の時海反響が22年11月20日に終了しました。

総合灯台レベル闘技場ボス戦
第1回集計49位36位76位31位
第2回集計71位53位103位51位
最終結果54位57位52位10位

またもや未登用の献帝が時海反響に登場し、またズルズル落ちるパターンか…と思いきや、登用済みの商鞅・かぐや姫の再販があり、MR上杉謙信・ニヴィアンの登用で上昇気流に乗れました。総合報酬の神髄精華15個は嬉しいですね!

それにしても、ボス戦の10位は我ながらすごいなぁ。間違いなくニヴィアン効果でしょう。

育成した副将

副将名霊界突破全身強化Lv
柳生宗矩+7150
上杉謙信+7150
商鞅+7110
かぐや姫+7110
ニヴィアン+7110
カッシウス+6150
夏侯惇+460

MR上杉謙信とニヴィアンを期間中に登用。更に商鞅・かぐや姫も加わり、微課金にしてはかなり豪華なメンバーだと思います。

  • カッシウス…序盤進軍の要+戦役周回の柱+撃砕バラマキ要員と、最初から最後まで大車輪の活躍。前回に引き続き影のMVPでしょう
  • 柳生宗矩…1発目の時海リンクガチャで降臨した絶対的なボス戦のエース。アクティブ2の16連は噂通り強烈でした
  • MR上杉謙信…登用時はバッファーが少なく微妙な使用感でしたが、終盤にかぐや姫とニヴィアンが加わり徐々に本領を発揮。ボス戦の取り巻き掃除を引き受けてくれました
  • ニヴィアン…前回の壁である299ステージをクリアできたのはニヴィアンのおかげ。聖護暴走だけなく、罪悪束縛+聖護美夢での火力アップも強力だと改めて実感
  • 商鞅・MRかぐや姫…次回反響開始前から登用済み。商鞅の全体影甲+かぐや姫の聖護援護でボスのアクティブ1からバッファーを守るのが肝

こんな豪華な布陣で戦える時海反響はこれが最後だろうなぁ。

各種デッキ

ボス戦デッキ

ボスの聖護援護をはがすため、商鞅は先頭ではなく2番目に置いています。

300ステージ前後から7覚醒/全身110強化のバッファーが、ボスのアクティブ1でワンパンされる可能性があり、商鞅の全体影甲がなければ厳しかったはず。

放置デッキ

ニヴィアンが加わり、68秒で安定周回可能な195ステージ前後を回していたんですが、終了6時間前に260ステージ以上を回せることが急遽判明。要はカッシウスの撃砕付与の不安定さでブレがあっただけらしい。

戦役周回設定は実際の戦闘を確認しないとダメですね。もったいないなぁ…。

闘技場デッキ

ノーコメント。本当に適当です。