放置少女時海反響

【放置少女】[時海反響]第1回集計の結果【22年11月】

スポンサーリンク

各種ランキングの結果

総合49位・灯台レベル36位・闘技場76位・ボス戦31位で、時の凝枝を190個入手できました。

初期から商鞅ありでしたが、金曜日から未登用の献帝が登場。ズルズル後退するかなと思いきや踏ん張っています…どころか大健闘ですね!

育成中の副将

第1回集計時点では下記の様な育成度でした。

副将名霊界突破全身強化Lv
柳生宗矩+7100
商鞅+790
カッシウス+6100
前田利家+6100
夏侯惇+460

今回の育成順は…

  • カッシウスを5覚醒に
  • 商鞅をMPパッシブがある5覚醒まで育成。その後カッシウスを覚醒度マックスに
  • 1発目の時海リンクガチャで引いた柳生宗徳を覚醒度マックスに
  • 商鞅を覚醒度マックスに
  • 余った霊界の石で前田利家(他に選択肢がなかった)を覚醒度マックスに
  • さらに余った霊界の石で夏侯惇を覚醒度マックスに(これはあまり効果なし)

という感じ。まぁ、カッシウスを育成しておけば嫌でも初期は安定しますよね。

ボス戦デッキ

結構適当なので参考にならないかも。

一応ポイントとしては、商鞅を先頭にすると【商鞅アクティブ2でバフはがし】→【ボスアクティブ2で聖護援護】となり、バフはがしが無駄打ちになるため、2番目に配置しています。

195ステージの攻略は優秀なバッファーが来ないと厳しいっぽい。(ランキング20位から50位まで194ステージで足止め)

放置デッキ

通常放置は143ステージ、サブ放置は160-1ステージを周回中。これ以上を周回するには、こちらもバッファーが必要です。

火曜日にはMR4体!とUR閃11体が同時に追加されるらしい。胡喜媚か劉備は必ず来るはず。

というか、劉備早く来てくれーーーー。攻略にほぼ必須のキャラを7か月間出さないとか、どう考えてもおかしいだろ…。