副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[財神の釣り場]福神SSRガチャの詳細【22年10月】

スポンサーリンク

【財神の釣り場】福神SSRガチャのラインナップ

開催月副将名
2022年4月馬良沮授曹真周泰徐晃
2022年5月貂蝉馬超(武)周瑜曹洪徐盛
2022年6月姜維徐栄法正徐庶程遠志
2022年7月祝融孟達荀攸許チョ貂蝉
2022年8月劉封曹真歩隲辛憲英陳宮
2022年9月姜維文鴦夏侯覇蒋欽法正
2022年10月祝融樊氏徐栄曹仁劉璋

【祝融】【樊氏】【徐栄】【曹仁】【劉璋】の5名。

この中なら目玉は樊氏と曹仁でしょう。祝融もレアではあるものの、22年10月の神将交換(期限は11月8日)にいますからね。

祝融

前回の神将交換への登場は21年11月。可能なら今月の神将交換で登用してきましょう。【清涼夏日】と【燕返達人】は是非とも開けたい奥義です。

樊氏

神将交換への登場は20年4月がラスト。星の羅針盤には22年4月に登場してました。

【清涼夏日】の解放は副将全員に真珠Lv.10(HP+36960)と真珠Lv.5(HP+4290)が装着されるのとほぼ同等の効果が得られます。

パッと見、HP+42,000は少なそうですが、宝石換算するとそうでもなかったり。

スポンサーリンク

徐栄

22年7月のログボ副将ですが、神将交換への登場は22年1月がラスト。おお、結構レアですねー。

曹仁

神将交換への登場は18年6月がラストで、登場は22年7月の百花美人以来。

旧・百花美人ローテーション副将は奥義が優秀であることが多く、見かけたら可能な限り抑えておきたい。

  • 夏侯覇
  • 楽進
  • 魏延
  • トウ艾
  • 張遼
  • 曹仁
  • 徐晃
  • 徐庶
  • 甘寧
  • 李典
  • 張コウ
  • 韓当

劉璋

21年4月のログボ副将。神将交換へは22年5月の一度だけ。一応レアと言えばレア?

余談:財神の釣り場の結果と樊氏・孫堅の登用

上記の通り、樊氏を登用すれば【清涼夏日】【与世浮沈】が解放できるだけではなく…

22年3月に行われた総選挙の報酬であるSSRセレクト宝箱で孫堅を選択できます。

樊氏だけならともかく、孫堅まで入手確定なら800円払いますよね。覚醒丹は余り気味で軍令は購入していないし、これぐらいの出費ならOKでしょう。

ということで、引いてみました。

回数覚醒丹高級育成丹強化石10時間戦闘券SSRガチャ
1回目1040
2回目1040
3回目1020100
4回目10201
5回目10201
合計5014010011

何も起きなかったか…。まぁ、これで樊氏と孫堅が登用できました。

奥義の解放は後日のブログネタにしようと思います。