副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[財神の釣り場]福神SSRガチャの詳細【22年9月】

スポンサーリンク

【財神の釣り場】福神SSRガチャのラインナップ

開催月副将名
2022年4月馬良沮授曹真周泰徐晃
2022年5月貂蝉馬超(武)周瑜曹洪徐盛
2022年6月姜維徐栄法正徐庶程遠志
2022年7月祝融孟達荀攸許チョ貂蝉
2022年8月劉封曹真歩隲辛憲英陳宮
2022年9月姜維文鴦夏侯覇蒋欽法正

大当たりは姜維、次点で夏侯覇かなぁ。法正は百花美人入りしたこともあり、レア度では前者2人に劣ります。

姜維狙いでキープ前提なら、600円を払う価値はあるはず。

残念ながら自分は全員登用済み。流石にSSR収集数78/92まで来ると、目当ての副将はなかなか出てきてくれません。

姜維

今回の目玉副将。神将交換への登場は18年9月がラストで、星の羅針盤にも未登場。

できれば、このSSRガチャを残りが姜維1人になるまでキープしておきたいところ。

文鴦

神将交換へは22年3月がラスト。よく見るイメージがありますが、結構レア?

ただ、奥義は全て重く優先度は低め。

夏侯覇

神将交換へは18年12月がラスト? (おそらく)百花美人を外れたこともあり、レア度は高め。姜維狙いの高い壁になりそう。

まぁ、こちらも当たりと言えば当たりですけどね。

蒋欽

21年8月のログボ副将。神将交換への登場頻度も高く、明らかなハズレ枠。

法正


レア度が高い状態が続いていたものの、22年5月に神将交換へ久しぶりに登場し、9月には百花美人入りしました。

奥義も重く、登用を焦る必要はないと思います。