副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】神将交換副将の奥義まとめ【22年10月】

スポンサーリンク

【22年10月】神将交換ラインナップ

【程遠志】【程普】【典韋】【丁奉】【馬岱】【縻夫人】【祝融】の7名+椿翡翠(後述)。

最近のSSRガチャや百花美人などを見ていると、SSR界に大きなレア度の変化が訪れている感じがするので、これからどうなるかは全く分かりませんが、既存の価値観ではかなり豪華だと思います。

奥義的に【程普】【典韋】【祝融】の3名は必ず押さえておきたいところ。

椿翡翠とは?

22年9月27日のメンテで実装されたアイテム。MRアバ化で登用コストが高くなることに対する配慮かなと。

交換レートは【椿翡翠×1】=【紅翡翠×10】=【SSR・UR・UR閃の絆×5】とのこと。MRアバターガチャのSSR・UR・UR閃のみに使用可能なことには注意が必要です。

2022年10月時点でのMRアバターキャラはこんな感じ。

趙公明を未登用の人と推したいキャラがMRアバターの人はコツコツと椿翡翠を集めておきましょう。その他にはかぐや姫ぐらいかなぁ? 改めて見るとMRアバターって結構微妙ですよね…。

自分は両方登用済みですが、今後のことを考え、一応集めておきたいと思います。

程遠志

21年2月のログボ副将。神将交換へは初登場。

一応レアではあるものの、他に優先するべき副将が多いので、無微課金は手が回らないはず。

程普

神将交換へは21年10月ぶりの登場。見ての通り、複数の優秀な奥義に絡みます。優先的に登用を。

スポンサーリンク

典韋

神将交換へは21年1月以来の登場。こちらも優先的に登用しておきたい副将です。

丁奉

神将交換へは18年9月以来の登場ですが、22年9月に百花美人入りし、レア度は微妙に。

通常レベルの神将交換なら優先的に登用するべきですが、今回ばかりは相手が悪いですね。

馬岱

神将交換へは21年7月以来の登場。自分は未登用でした。

今回の神将交換副将のなかだと優先度は低めです。

糜夫人

神将交換へは21年5月以来の登場。馬岱と同じく未登用でした。

レアなのはレアですが優先度は低め。

祝融

神将交換へは21年10月以来の登場。久しぶりに見ました。

奥義的に今月の優先度は【程普】≧【典韋】≧【祝融】>>【丁奉】っていう感じですかね。