副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】神将交換副将の奥義まとめ【22年9月】

スポンサーリンク

【2022年9月】神将交換ラインナップ

今月は【程昱】【辛憲英】【沮授】【鍾会】【馬謖】【孔融】【楽進】の7名。

百花美人ローテーションから外れた(であろう)【楽進】と、奥義とスキルが優れた【鍾会】が当たり。他にもはレアなメンツはいるものの、奥義的にはう~ん…という感じです。

迷ったら【楽進】と【鍾会】を登用しておけば間違いないでしょう。

程イク

前回の神将交換への登場は21年2月が最後。自分は純愛SSRガチャで登用済み。

奥義はアレですが、なかなかレアな副将なので余裕があれば登用を。

辛憲英

22年5月の神将交換に1度は登場はしたものの、その前は20年11月。程イクと同様、余裕があれば保険で登用しておきたいところ。

ちなみに、22年8月下旬開催の財神の釣り場にもいます。

沮授

神将交換への登場は22年1月がラスト。22年7月に百花美人入りをしましたが、以前と同じくローテーションで回るかどうかは不透明。

まぁ、奥義的にも登用を焦る必要はないと思います。

スポンサーリンク

鍾会

軽く優秀な奥義と、

未育成でも敵1体を気絶させるアクティブ1を併せ持つ、非常に優秀なSSR。登用は義務だと思います。

自分も170までのボス戦でお世話になりました。

馬謖

神将交換への登場は今年に入って5回目です。登用したければどうぞ。

孔融

神将交換への登場は22年1月以来。よく見るイメージですが結構レアらしい。自分も未登用でした。

これを機に登用しておこうと思います。

楽進

神将交換への登場は22年3月以来。奥義的に登用は不回避でしょう。

楽進を含めた旧百花美人ローテーション副将(以下の13名)は奥義が極めて優秀です。神将交換に登場した場合は、必ず登用しておきたいところ。

【于禁】【楽進】【夏侯覇】【韓当】【甘寧】【魏延】【徐晃】【徐庶】【曹仁】【張コウ】【張遼】【トウ艾】【李典】