副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】神将交換副将の奥義まとめ【22年7月】

スポンサーリンク

【2022年7月】神将交換ラインナップ

【馬謖】【荀攸】【曹洪】【于禁】【関平】【李儒】【徐盛】の7名。

全体的に小粒な感じもしますが、【荀攸】と【関平】は必ず押さえておきたいところ。

ちなみに、自分が未登用の副将は馬謖のみ。この機会に登用予定です。

馬謖

神将交換への登場は今年に入って4回目。自分はもう観念します…。

荀攸

神将交換への登場は19年11月以来らしい。

奥義は重たく微妙ですが…

未育成でも敵3体に凍結(80%)をバラまける超優秀な副将。登用することで訓練所の壁を越えられる人も少なくないはず。

もちろん、ランスロットのような状態異常耐性を持たないMRにも刺さります。未登用ならこの機会を逃さないように。

曹洪

よし! 曹真きた! と思ったんですが、曹洪の勘違いでした…。すみません。

神将交換への登場は22年4月ぶり。未育成で流血を3体にバラまける副将です。

スポンサーリンク

于禁

百花美人ローテーション副将の1人ですが、奥義の解放などで急ぎなら神将交換での登用もあり。

未育成で破甲をバラまけます。ただし、付与判定は”毎回攻撃後“なので、付与には命中が必須です。

関平

神将交換へは22年2月以来の登場。奥義的に登用しない理由はないでしょう。

李儒

神将交換には2か月連続の登場。

奥義はさほどですが、アクティブ1で毒を付与できる優秀なSSR。ボス戦での活躍が期待できます。

そういえば、今月の神将交換は、未育成でも活躍できる副将が多いですよね。

徐盛

こちらも2か月連続、ということは、今月の神将交換は先月から4体入れかわっただけなのか。連続で同じ副将を登場させるのはやめて欲しいなぁ。