合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】15戦目(攻撃戦)の結果【23章】

スポンサーリンク

総合成績

総合20位・戦功29位という今季最低の順位でフィニッシュ。

いつも通りの通常運転だったんですが、土日合戦だったことが原因で相対的に順位が下がりました。

今気づいたんですが、国別総合11位の方が11位にいますね。この合戦だけで300万縮まり約2700万差に。これが続くと9戦で並ばれます。

器防からバランス砲防へ

現在、本丸防御陣形の上2列は、無難に穴太衆(器防)です。

しかし、当然ながら弓・焙烙凸に対しては、この主力2部隊の防御力が20%減少します。これは冷静に考えても考えなくても厳しい、ということで、

開幕時に150万銅銭で購入した黒田長政を育成し、主砲の顕如部隊だけでもバランス砲防に切り替えたい。

スキルは攻防でも使用できるよう、2マネ+【騒速ノ神撃】でまとめられたらいいなーと考えています。

というか、次の育成講座っていつだろう?

天下・戦くじの結果

戦くじから2暗転があったものの、肝心の天下は極選くじに引き続き大すべり。

よくよく考えてみたら、榊原康政の初期スキル【不退ノ神将】(槍弓馬器攻/45-172)は強いですよね。

【騒速ノ神撃】の付与が厳しい今、代用スキルになりそうですが【布都御魂ノ鬨】の威力に干渉するからなぁ。