副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】神将交換副将の奥義まとめ【22年4月】

スポンサーリンク

2022年4月の神将交換ラインナップ

目玉はもちろん陸遜でしょう、というか、陸遜以外既視感のある副将ばかり。なかなか見なかった森蘭丸も最近は大盤振る舞いですね。

ちなみに、陸遜は現在開催中の星の羅針盤から入手できる星願SSRガチャや、2月に行われた総選挙の報酬であるSSR副将セレクトにも登場。こちらもレアではなくなってきている感じです。

曹洪

奥義”なし。”ですが、

一応アクティブ1で流血をばらまけます。

歩隲

こちらも”なし。”

【電車内の風景】が来るんでしょう。

李カク

“なし。”3連発。【OL日記】かな。

森蘭丸

未登用なら登用しておいて損はないはず。

自分は【赤子の心】と【頼れる少女】にリーチがかかっています。

楊修

重たい奥義が1つだけ。

キープ中の【純愛SSRガチャ】にいるので、この機会に拾っておこうかなぁ。

未登用なのは、李儒・程イク・楊修の3人。華雄は現在販売中の【卯月SSRガチャ】で登用しました。

というか、このSSRガチャって当たりが存在しないような…。程イクはレアですが奥義はしょぼいんですよね。

李典

百花美人ローテーション副将の1人。MRが再販されるのかな?

今月は積極的に登用したい副将がいないので、高級ガチャ券を節約するために神将交換券で登用しておこうかなと思います。

相方の周瑜は【卯月SSRガチャ】で登用する予定。蔡文姫は次の機会に登用しにいきます。

陸遜

今月の神将交換副将の目玉。こちらの奥義にも周瑜が絡みます。

+1覚醒で習得可能な【防御力オーラ】という主将の防御力を上げるレアなパッシブスキルも所持。

習得すると気持ち被ダメが下がる感じです。期待しすぎないように。

余談:典韋

イベントガチャ【食欲の秋】で登場したものの、残念ながら神将交換枠への登場はなし。

相方の許チョは先月の弥生SSRガチャで登場したので、典韋もSSRガチャで登用できる可能性はあるはず。