合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】21戦目(防衛戦)の結果【22章】

スポンサーリンク

総合順位

日曜合戦だった初日はフルで活動し、2日目はほぼ動かずでした。

総合7位・戦功4位。防衛戦なら、まだ戦功上位に食い込める模様。

防衛のハイライト

経験値課金忘れ再び

廃凸からの防衛戦開幕といういつものパターン。

結構削れてるんで、これは余裕で★1-0は★1-20になったな、と思いきや…

久々にやってしまった経験値課金忘れ。

不在ではなかったのが救いで、折り返しの際に★1-20を多数育成できました。

最高火力

本丸防御陣形の2列目を育成して臨んだ初の合戦。

最高出力は…

7200万まで計測。まぁ、これだけあれば勝てはしないものの、そこそこに稼げるでしょう。実際稼げているわけだし。

最終的に天下防御が29位になるぐらい敵襲に恵まれ、育成は非常に捗りました。どんな相手でも敵襲は本当にありがたい。

極選くじ・幻の結果

初日の陥落で総合ポイントが50万を超え、極選ポイント2000を入手。これで最初で最後の極選くじ・幻が引けます。

名古屋山三郎かー。こいつと果心居士は取引所でよく見ますね。

初期スキル【天槍の舞】は、発動率20%で”自部隊“の被害を50%減少させる効果。”自軍”なら大当たりなんだけど”自部隊”はどうなんだろうなぁ。使い方次第だろうか。


合成テーブルはwikiからの引用です。

S2【真言念破】は発動率100%で所属部隊全武将のダメージを20%減少させる効果。こちらも使い方次第的なスキル。

まぁ、使うにせよ来季の開幕資金にするにせよ育成は必須なので、幸いクエスト吉法師も使えるし、極限突破まで育成しておきました。

スポンサーリンク

育成凸の成果

生贄極×2と名古屋を限界突破まで育成し、殊勲のランクアップ素材と吉法師を使い極限突破。加えて、戦くじから降臨した(後述)出雲阿国も★4-20に。

殊勲交換所に残っているランクアップ素材は★3-20が8枚のみ。これを使えば、もう少しうまく立ち回れたかもしれない。

極限突破無料期間中に消費する予定だったクエスト吉法師も1枚残ってしまっているし、計画性がなさすぎました…。

クリスマスプレゼント(2回目)

天限突破素材は引けずどころか、これって下から2番目のハズレですよね。

雪の結晶

まったくイベントを意識せず立ち回った結果は91個でした。

一応、ワールド15の順位を確認すると…

えっ!? このサーバーってこんなに人がいるのか?

2134位の報酬は★3の素材のみかー。

ちなみに、866位が186個で1196位が185個でした。諦めて正解でしたね。これは絶対無理。やってられん。

戦くじの結果


1枚目の戦くじから出雲阿国が降臨。

出雲阿国

「また生贄極の育成か…ダルいなぁ…」と思いつつ一応調べると、

初期スキル【傾奇踊り】は、発動率30%で戦闘勝利時のみ防御側の被害兵士数+10%。

S2【攻城の妙技】は、発動率10%で戦闘勝利時のみ防御側の被害兵士数+40%

おおー! これは物好きに高く売れるやつじゃないのか? 大当たりですよねー。来季の開幕資金にします。