合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】16戦目(攻撃戦)の結果【22章】

スポンサーリンク

総合順位

初日は動けず2凹のみで、2日目は朝から最後まで育成凸。

総合順位は過去最高の3位。戦功順位は13位。

名声回復の手段を得たことで、一戦撃破30万超え+格付け上位の城主に、強気で育成合流連凸できたことが主な要因。

防衛のハイライト

2日目の夜に合流らしき敵襲。

★2-0を大量に20まで上げられる最後のチャンスだと思い、百地を入れてのガチ防御。


陥落したものの作戦は成功。

常時これぐらいの火力が出せれば、結構稼げるのに。

早く百地を防御部隊にコンバートしたいけど、これ以上の攻撃カードを作るのはしばらく無理だろうなぁ。

スポンサーリンク

名声回復村焼部隊のデビュー戦

【陽炎 益荒男】の発動率を上げるため、限界突破させた生贄極をお供に添えています。

それでも発動率は約75%なので、4回に1回は不発。

村・支城を焼き、【陽炎 益荒男】が発動すると名声が31回復。

使用してみた感想は、「あったら便利だけど、なくても困らない」程度の能力かな、というのが正直な感想。プレイスタイルにもよるけれど、わざわざ2枚購入してまで作る価値があるかどうかは微妙なラインだと思います。

そもそも、名声を回復する手段は他にもありますから。

育成凸の成果

土曜合戦ということもあり、★1-0×48枚+αを用意して臨んだんですが、これが大失敗。本当に疲れました…。やっぱり36枚ぐらいがちょうどいいかなと。

★4-20の使い道は武将育成講座が来てから決めます。

くじ結果

天下の片鱗は24枚、天戦の片鱗は28枚。両くじとも次戦へ持ち越し。

年末恒例の復活の宴?みたいなイベントに備え、しばらくは白くじ封印の貯蓄モードに入ろう。


5戦連続暗転。加藤嘉明のS1【海の司令官】は、【武将商船】→【鉄砲商人】→【遁世影武者】と続きます。

加藤義明のCは【曼殊沙華】なので、S1合わせで土田御前にぶつければ【海の司令官】が第1候補に。

土田御前のCは【惜別ノ叛逆】なので、有馬ジュスタから【惜別ノ叛逆】を付与したつばたえに、【海の司令官】の付与に成功した土田御前をS1合わせでぶつければ、武将商船が第1候補に。

武将商船の付与に成功したつばたえが鉄砲商人素材になると。遠いなー。

書いた後に気づいたんですが、土田御前ではなくても、曼殊沙華持ちでCが消しやすければ、どんなカードでもOKですね。