放置少女登用・育成考察・イベント・その他

【放置少女】21年11月上旬の雑記

スポンサーリンク

ようやくカエサルが+6に

初登場の7月上旬に登用し、11月上旬にようやく+6までこぎつけました。

まぁ、その間に上杉謙信と胡喜媚を+5まで育成していますが、長かったなぁ。

戦力約405万の方が5覚醒★10、戦力約418万の方が6覚醒★7のステータス。

改めて比較してみると結構変わりますねー。

武器以外の装備はLv150に進化済み。鍛造石は胡喜媚の専属武器に回します。

神髄丹は手元に240個あるので、残るは覚醒丹600個。年内に+7★10まで育成したい。

胡喜媚の専属武器を入手

カエサルの武器(Lv145)と謙信の武器(Lv140)の進化を放置で、胡喜媚の専属武器を優先しました。

専属武器の日月神化までに必要な鍛造石の数

武器名必要な鍛造石(必要な欠片)
四聖獣20(50)
名将12(30)
闘鬼神16(40)
日月神20(50)
合計68(170)

専属武器の闘鬼神化に必要な鍛造石は48個。

なお、混沌化に必要なアイテムは、秘蔵の宝箱(ショップ:800元宝)から入手できるUR結晶10個のみです。

胡喜媚の専属武器

体力オプションが付与されるのは闘鬼神以降から。

書と指輪を日月神にする予定があるため、武器を日月神以上に進化させても意味がないと考え、闘鬼神止めを選択。

ステータス変化

弱い方が通常の闘鬼神の扇装備、強い方が専属闘鬼神の武器装備のステータス。

肝心のHPは72万増加。これが鍛造石48個に見合っているかと言われれば…どうだろう?

まぁ、日月神のセット効果(HP+22%)との相乗効果で、もう少し伸びると思います。

胡喜媚の現状

影甲サイズは400万になりました。

日月神の書と指輪の導入は、今月中旬の願い返しの結果次第か、来月頭に来るであろう少女書斎中の予定。

スポンサーリンク

各種ランキング

レベル

じわじわ下降中。謙信の育成を頑張らなければ。

周回は135を68秒で回しています。

クエスト

戦役140は150武器のセット素材がドロップしますが、ショップで購入可能なため、クリアできなくても問題にならない感じです。

訓練所

24-9【国士無双】が勝てる気配なし。みんなどうやってクリアしてるんだろう?

MRハンニバル絡みの新バフ

登用の予定はなく、性能の分析などもできませんが、戦うことはあるはず。新バフだけでも把握しておきたい。

アクティブスキル1

嘲弄

読みは”ちょうろう”?

アクティブ1で発動。効果は2ターン。

鋼壁

読みは”こうへき”?

アクティブ1発動後に付与。対象は自身とHP%が最も低い3名。効果は4ターン。

カットするのは攻撃力ダメージ。既存のパッシブスキルやバフと重複可。

アクティブスキル2

力拒

検索すると、”力拒“という表現があるみたいです。

意味は”力一杯抵抗すること”だそう。

アクティブ2発動後に付与。対象は自身と攻撃力が最も高い3名。効果は4ターン。

こちらもカットするのは攻撃力ダメージ。”鋼壁”との違いは減少値のみ。

パッシブスキル

新月

5覚醒後に解放されるパッシブスキル。出陣時に付与。

減少させるのは会心率。会心攻撃を受けるたびに効果ターンが+1。

致死ダメージを受けると、効果ターン数を半分消費でそのダメージを無視する。