合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】12戦目(防衛戦)の結果【22章】

スポンサーリンク

戦功順位

1日目は動けず。2日目は祝日だったので育成凸に励みました。

本当に防衛戦はポイントが伸びない=経験値が稼げない。この格差は意図的なんだろうか?

経験値課金忘れ


せっかく強い人から★1-0がレベル20になるまで稼げているのに何をやっているんだか。

まぁ、この後、再度凸ってくれたおかげで、無事に★1-20が12枚作成できたからよかったものの、経験値課金忘れは今回で2回目。いい加減気をつけなければ。

初の砦凸

タゲにしていた出城に偶然影武者が出現してました。

砦に突っ込んだのは12戦目にして初のことです。

よっしゃー! 折り返すぞこらー! と意気込んでいたら…

はぁ、負傷退場ですか。だからHP100は嫌なんだよなぁ。もう絶対に育成しないと思う。

スポンサーリンク

配布覇天・織田信長と福島正則の処遇に悩む

福島正則の素攻

部隊全体の素攻は1,030,004。福島の素攻は223,721で部隊の約22%。

しかも、織田信長★5-20(5650)とコストアップなし極限突破福島(5670)の兵数はほぼ同じ。

こういう数字を見ていると、今更福島の極限枠に騒速ノ神撃を入れる気にはなれないですね。

信長と福島を入れ替えると…

極限突破済みの売れない毛利輝元は素材にしてもかまわない。ただ…

  • 毛利元就の合成テーブルには覇王征軍(B)が存在する。
  • 4コスの福島がいるので、覇王はハズレ。
  • その福島を外せば、百地三太夫の火力が低下。

という、何とも言えない状況。

信長の育成

織田信長の初期スキルは天限突破で207%あり、福島の240%には劣るものの、部隊長には申し分ない威力。ソロだと破壊+75%も嬉しい。

スキルは、極限枠に毛利輝元+α、通常枠1に布都御魂ノ鬨素材+煌靡の饗宴、通常枠2は騒速ノ神撃みたいな感じで、とりあえず埋まるとは思う。

今後のために思い切って入れ替えるのも手だとは思うけど、なかなか悩ましい。この問題は次の武将育成講座までの宿題です。

育成凸の成果

織田信長・防天×2・生贄極を、前合戦と今合戦で育成した★4-20×8枚で限界突破させました。99%は本当にドキドキですね。

これで織田信長はいつでも極限突破できますが…。

くじ結果

戦くじ


3戦連続の爆死は回避。

本多はC:死生ノ宣告から風狂幻術が狙える素材。まぁ、ハズレではないでしょう。白くじ代にします。

ああ、メンテ後に引く方がよかったのか。しまったな。

天戦くじ

天限素材きたー!

天神1回分は引こうと思うので、天戦を引くのはあと1回。