合成戦国ixa

【戦国ixa】引き続き、”騒速ノ神撃”に挑戦中!【22章】

スポンサーリンク

連敗脱出

スキル追加イベント(66%)での3連敗後…

ようやく付与に成功。連敗は3でストップ。

これで騒速ノ神撃持ちは3人目。

最上を天限突破したこともあり、焙烙で素攻が100万を超えました。

それにしても、兵数約25000はすごい。現在の焙烙の兵士数は約10万。フルで4セットしか積めないのか。

火力測定


5回空き地凸をした結果、2100万が4回と2400万が1回でした。

24万は福島に付与している火之迦具土神の卓越が発動しているはず。

加算されている確率は、逆算すると部隊ランクボーナス9.5%(★29)+兵法補正40.35%らしい。

毛利元就の初期スキル(36-172)が不安要素。

今後の強化予定

  • 最上義光…通常枠はS2の予定。極限枠は…どうしよう? スキルを入れる順番を間違うとめんどくさいので、当分放置だと思う。
  • 福島正則…極限枠に騒速ノ神撃。次のスキル追加イベントまで素材を貯めておく。天限突破もしたい。
  • 武田信玄…これ以上強化する気にはなれない。これで完成かなぁ。
  • 毛利元就…極限枠に溝口スキルで完成? 何かを引くとデッキから落ちるはずなので、これ以上は触れない感じ。