合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】3戦目(防衛戦)の結果【22章】

スポンサーリンク

戦功順位

一騎打ちが非常に多く、かなり戦功を稼げました。

それにしても、ほぼ動いてないのに17位って。

1.5コス牧場

本丸防御陣形の下3列に配置していた1.5コスの序・上12枚はすべて1‐20に。

期間限定位階クエスト

10月までの合戦クエストも全てクリア。

攻撃での初勝利

勝利ですが、他の出城で敗北判定が出たあとの折り返しなので、残念ながら負傷退場。

砲ではなく穴太衆を積んでいます。

これが2勝目と、おそらく出城初陥落。取得経験値は約55000。経験値増加を購入していると55万…。

孫市のスキルが発動すると200万~300万は出る模様。

1位凸

2戦連続でもらいました。

これで取得した経験値は約22000。

もうちょっと削れるようにならないとなぁ。全然おいしくない。

影加勢

加勢がバレると敵襲が減るので控えてたんですけど、攻撃武将で加勢すればバレないということに気づきました。

ただ、ポイントの按分どうなのかが分からんので調べてみる。

防御ポイントの分配

“半分等分・半分按分”だそうです。

なら、武将1人だけでも入れておけば、本城主の戦功とポイントを気持ちだけもらえると。

実践

序と上だけの部隊×2を本城主に入れています。別に兵1でも兵100でも武将1人でもよかったんだけども。

稼げた防御ポイントは約50000。これだけで、小姓☆5がもらえる総合ポイント50万を稼ぐのは無理があるな。

まぁ、イベントがあるときは、とりあえず入れておこうかなとは思います。

報酬

限界突破の吉法師

防御ポイント通算200万の報酬でした。

もらえる吉法師は通算6枚。ラストの6枚目が限界突破。

吉法師は天に使用不可なので、そのまま義姫の極限突破に使うのがよさそう。

戦くじ16枚

戦くじからは3枚目の極。金欠なので助かります。土田御前の直引きも大きい。

新カードの村井もゲット。

前田利長は根津と戸田の初期スキルで埋める予定なので、売却して攻撃素材を買おう。高く売れるはず。