合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】初戦後の取引と天下くじ【22章】

スポンサーリンク

売却したカード

陶晴賢

天下クジから降臨した陶晴賢。

使う気もありつつ、適当な値段で出品していたら即決で売れました。

1期目とはいえ、これは素材っぽい?どうなんだろう?

これに加えて、馬場頼周と伊達忠宗なども売却

どれだけ物価が上がるか分からんので、この銅銭は合戦前に処理しておきたい。

購入したカード

於フ子

これは合戦前に購入。

天遊永寿

戦姫対応の1.5コス。

足利成氏

速度で火力も強く使いやすそう…と思い、軽い気持ちで入札したら見事に落札。

書状を見たとき、「やってしまった…」と後悔。明らかに衝動買いです。

攻防とも砲を使用する気は全くないので、折角だし極馬攻でもそろえてみようかな。

スキルの追加は白クジ特の徳川義直と織田信之でいけるっぽい。スキル欄を埋めるぐらいなら安価ですみそう。

前田利長と蜂須賀家政

目をつけていた2人が同時に出品。手元の銅銭約52万では足りないため、殊勲5で20万を調達。

そして、36万銅銭ずつ入札したら、見事に2つとも落札。これはうれしい!

業者?の極大量出品で、入札が割れたのも勝因だったと思います。

その他のほしいカード

ほしい極は豊臣秀次(戦チケ極のクセに高い)と本多重次。次点で本願寺教如。

如春尼と奥村永福、山県昌景はもらったチケットから出ています。

細々とした1.5コスの特もまだ集め終わっていない。

スキルの追加やレベル上げは、もう少しインフレが進まないとできないかなぁ。カード集め優先ですね。

天下クジの結果

結構確率は高いんだろうなぁと思い、ランカーへの近道!さんのクジ結果ページを見ると、天の確率は10%前後らしい。

薄いところを引いたなぁ。

本願寺顕如の部隊はできるだけ太らせたいと考えているので、これは好都合。兵科が上げやすいのも長所。