イベント・まとめ・その他戦国ixa

【戦国ixa】22章に稼働した主力部隊

スポンサーリンク

攻撃部隊

育成したのは1部隊のみ。ほとんど育成凸しかしていません。

平均火力は約4000万で、最大4700万まで確認。ただ、福島だけがHP150なので、

部隊長を信長に交代し、この信玄をローテーションで使用していました。

極選・忍くじでの神引きは大きかったし、

信長に至っては無料配布カードですからね。

全体的にクジ運がよく、11周年イベント中に復帰したこともあり、1期目としては予想外の高火力部隊が作成できました。

来季は福島・信玄コンビと百地を攻撃部隊から脱落させることが目標。

本丸防御陣形

【顕如部隊】+【銭半蔵を含む2軍】+【被害減少部隊】+【育成枠2部隊】という編成。

そもそも、本格的に復帰しようと思えた理由が、祝いくじでの顕如引きでした。懐かしいなー。

防衛は相手の兵種によってブレが大きいんですが、攻撃部隊から落とした百地を防衛部隊に常時組み込むことができれば、1億超えが拝めるはず。

全体的に極限枠がみっともないけど来期も放置だろうな。

1列目

主砲の顕如部隊。顕如の初期スキルの威力は約500%。

2列目

入手元は、

  • 長宗我部元親…天上くじ
  • 島津義久…天神くじ
  • 豊臣秀頼…天下くじ
  • 服部半蔵…極選・忍くじ

だったはず。騒速ノ神撃がすんなりついてくれたことはラッキーでした。

3列目

年末年始に作成した被害減少部隊。林羅山は銅銭購入、名古屋山三郎は極選・幻くじからの入手。

林羅山が銅銭で購入できたのは嬉しい誤算。

まぁ、林羅山に自マネを付与できれば、被害減少スキル持ちは他に必要なくなるんですが、現状はこれで我慢。

その他

  • 母里太兵衛…戦チケ+銅銭購入。同一合成で名声回復スキル【陽炎 益荒男】を付与
  • 風魔小太郎…忍復刻イベント時に150万銅銭で購入
  • 服部半蔵…復活の宴時に150万銅銭で購入
  • 世瀬蔵人…忍復刻イベント時に購入

せっかく同一合成で名声回復スキルを付与した母里太兵衛ですが、あまり出番に恵まれず。

まぁ、名声消費が激しくなる防衛戦では、そこそこ便利なんですけどね。