合成戦国ixa

【戦国ixa】防衛部隊の極限突破とスキル追加1【22章/武将集中育成講座】

スポンサーリンク

防衛カードの極限突破

極限突破待ちの防衛カードは7枚で、手持ちの限界突破極は3枚。

★5-20極も3枚ありますが、★4-20不足のため限界突破は不可。

まぁ、武将集中育成講座終了の31日までにある2合戦と殊勲で何とかなるでしょう多分。

そして今回は、

この3枚を極限突破しました。

本願寺顕如に騒速ノ神撃を追加

手持ちの騒速ノ神撃素材は19枚。防衛部隊にも騒速ノ神撃を完備したい。

引導を騒速ノ神撃に換装します。

初期スキルSSS効果の+15%は素晴らしい。無事に成功しました。

真田信之へのスキル追加

ちなみに、覇獄竜王は購入時から付与されていたスキルです。

通常枠

通常枠に騒速ノ神撃を狙います。初期スキルとはミスマッチですが気にしません。

この嫌な感じは何度合成しても慣れない…。

1発成功!

極限枠

極限枠に弓隊襲撃を付与し、徳川義直で埋めます。

というか、まず通常枠に弓隊襲撃を付与し、極限枠から埋める方が効率よかったですね。

ここは銅銭合成で節約。

蓬左ノ行軍が成功し、無事に完成しました。

長宗我部元親へのスキル追加

まっさらな状態の元親さん。完成させ次戦に投入したい。

極限枠

特から手軽に付与できる強スキルといえば、ジュスタのS1【凍土の女神】か、戸田のS1【絶界煉獄】でしょう。

今回は発動率の高い【凍土の女神】を狙います。

復刻中の御ツマキのS1【惜別ノ叛逆】を付与することに失敗したので、1発目からジュスタの2枚合成で。

惜別ノ叛逆からの…

凍土の女神成功。50-252なら申し分なし。

通常枠1

1つは戸田のS1【絶界煉獄】を狙い、残りの1枠を騒速ノ神撃で埋めます。

武功稼ぎの加勢でも使用したいため、武姫と戸田の初期スキルには逃げたくない。

羆廻師からの…

銅銭合成で…

1発成功。

通常枠2

真田信之の時と同じ合成で、騒速ノ神撃を狙います。

元親も1発ツモ! 絶好調だなー。

なかなか満足な仕上がり。

藤堂高虎へのスキル追加

通常枠は引導を騒速ノ神撃に換装し、極限枠は徳川義直で埋めます。

極限枠

真田信之の極限枠と同じ合成で…

曼殊沙華が成功。失敗しなくてよかった。

通常枠

真田信之・長宗我部元親と同じ合成。

上記の2人と同様1発でした。沼らないのは助かります。

新防衛一軍の完成

戸田と武姫の初期スキルがなくなり、そこそこ格好よくなったはず。加勢でも使いやすくなりました。

動けないときは藤堂高虎と百地三太夫を交代させる予定。