雑記

【雑記】ブログ開設から3ヶ月間のアナリティクスとサーチコンソールのデータ

スポンサーリンク

2021年11月27日でブログ開設から3ヶ月が経過しました

「半年間ぐらいアクセスゼロが続くんだろうなー」というブログ開設当初の予想に反して、多くの人に見てもらっているのは、純粋に嬉しく思います。

記念にこの3ヶ月をアナリティクスとサーチコンソールのデータで振り返っていきます。

記事数

カテゴリー記事数
戦国ixa49
放置少女32
タイピング13
雑記2(このページも含む)
合計96

その週の結果を貼って終了みたいなカテゴリーもありますが、3ヶ月で合計96記事は、自分でもびっくりのハイペース。

ただ、ネタ切れ感満載なんで、更新ペースは落ちてくるはず。

サーチコンソールから見る3ヶ月

クリック数と表示回数

1日の最高クリック数は11月16日の25、最高の表示回数は11月22日の808。

一応右肩上がり? そろそろ頭打ちのような気がするけど…。

検索ワード

放置少女

9月下旬に追加された新機能”装備回収”をやってみたよ、というだけの記事がアクセス数も含めぶっちぎりの1位。

何が残って何が消えるのかが分からず、不安な人が多いんでしょう。

2位のワードは”放置少女 戦役 126″でした。

戦役126から敵が4体になり、この大きな壁にぶつかっている人は多いはず。自分もその一人でした。

ただ、取れる選択肢は、主力を育成するかバッファーを登用するかぐらいです。

戦国ixa

“徳川義直 ixa”関連が1位。

戦国ixa復帰後、暗中模索しながら合成を覚え直していた過程で書こうと思った記事。微課金は騒速ノ神撃の付与を避けて通ることはできません。

新規の人は少ないゲームかもしれないですが、お役に立てているなら嬉しいです。

スポンサーリンク

アナリティクスから見る3ヶ月

アナリティクスのスクリーンショット掲載はグレーっぽいため、出力したデータをEXCELでグラフ化しました。

ユニークユーザー数

サーチコンソール類のデータとは違い、きれいな右肩上がりに。

ページビュー

波は大きいものの、こちらも一応右肩上がり。

また、ユニークユーザー数とページビューに差がなさすぎる≒帰直率が高いことも分かります。

収益

貼っているのはグーグルアドセンスのみで、10月に初めて100円を超えました。

まぁ、世の中そんなに甘くないっすよ。

今後の目標

大きな目標は特にないですが、しいて挙げるなら”続けること“ぐらいかな。

ボチボチ更新していくので、暇があったら見てやってください。これからもよろしくお願いします。