雑記

【雑記】Google AdSenseの住所確認【PINの入力】

スポンサーリンク

ご対応のお願い: AdSense のお支払い先住所の確認が必要です

という件名のメールが、2021年12月1日にGoogle AdSenseから届きました。

こんなものが表示されていたので、何かやらかしてしまったのかと一瞬ドキッとしたんですが、ただの住所確認らしい。

住所確認メールが届く条件

下記のページによれば、収益が1000円を超えると、住所確認が必要になるとのこと。

そうなんですよ、Google AdSenseの審査を通過し、苦節1年と4か月、ようやくアドセンスの収入が合計1000円を超えました! ありがとうございます! 長かったなー。

ちなみに、Google AdSenseは収益が8000円に達しないと支払いは行われません。いつになることやら…。

スポンサーリンク

そして、約2週間後…

自宅に郵便物が到着。

上が表面で、下が裏面。

中身がこちら。

こんなものでも、あまり物事が続かない自分みたいな人間にとっては勲章ですね。

Google AdSenseの審査を通過した人の中で、これを受け取れる人が何%いるのか知りたいなぁ。

PINの入力

ここからが本題。さっそく郵便物に記載されている6桁のPINを入力していきます。

Google AdSenseの左側にある【お支払い】→【適格性の確認】へ。

ここに6桁のPINを入力し、送信をクリックすると、

住所確認は完了。

まぁ、収益が8000円を超えないと支払いは行われないため、この住所確認に意味があるかどうかは今後次第。

ボチボチ更新していくので、これからもよろしくお願いします。