副将の奥義まとめ放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】金曜メンテ後の小ネタ集【21年12月31日】

スポンサーリンク

2022年1月の神将交換ラインナップ

目玉は、周泰・森蘭丸・沮授の3人かな?

周泰

重要な奥義を数多く持つ周泰が来ました! この機会に登用しない手はないでしょう。

太史慈が登用可能なVIP6まであと785なので、1月中に【江東猛虎】は解放できます。

【援護誓約】も夏侯惇を登用すれば、残りは孟獲だけ。こんなことなら確定回しをまじめに頑張っておけばよかったなぁ。

森蘭丸・沮授

“放置少女 攻略情報”さんの再販スケジュールよると、森蘭丸は神将交換に並ぶのは初めて? 沮授は21年4月以来らしい。

森蘭丸は【謹賀新年】のSSR副将セレクトガチャからも入手可能。


森蘭丸は登用しますが、沮授は難しい。まぁ、しばらく迷いますかね。

番外:蔡文姫

“梅雨の候”に登場中の蔡文姫は、残念ながら神将交換に並ばず。

貴重な奮起持ちバッファーであり、奥義要員としても優秀。神将交換に並ばないなら、自腹で取る必要があるかもしれない。

MR恵比須(かわいい)

バッファーなら躊躇なく登用してましたけどね。

カエサルより強いのは確定的に明らかでしょうけど、こういうカエサルに似たアクティブスキルを持つキャラを見るたびに、カエサルって強いんだなーって思います。

それにしてもかわいいなぁ。アウグスや楊センに対しては何も思わなかったんですが、恵比寿を登用できる人は正直妬ましい…。そこまで強さに違いがないであろう楊センの時とは明らかに登用数の伸びが違いますから。

スポンサーリンク

運営からのお年玉

わざわざ言われなくともお楽しみますよ! 今年もよろしくお願いしますね。

注目の1日枠

サプライズはなく予想通りの劉備。1日枠は趙公明→妲己→劉備→胡喜媚→趙公明…で回るのかな?

定跡だと、このタイミングで劉備の育成を始めるべきなんでしょうけど、絵が好みではないため登用しません。いばらの道であることは百も承知です。

奥義自体は強いものの軽い奥義が1つもなく、微課金的には確定回しをするべきかどうかさえ微妙なラインなんですよねー。

願い返し(15回目)の結果

2021年8月中旬以来の1.3~2.2倍。

神引きだと勢いで恵比寿を登用してしまう恐れがあったので、これはこれでホッとしてます。

本当に跳ねないなぁ。1回ぐらい50000元宝以上を引いてみたい。

願い返し後、画面上部を見ると所持元宝が見慣れぬ桁数に。6桁は多分初めてだと思う。

21年5月下旬のゲームスタート以来、カエサル→UR謙信→胡喜媚→UR閃謙信と、登用が続いてましたから。

おそらく3月に来るであろう趙公明まで登用予定はなく、しばらくは右肩上がりで増えるはずです。