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異世界の迷宮:60F~65F(トルネコ編)

60F~65Fのモンスターテーブル

60 アークデーモンLv5 ギガンテスLv5 キラーアーマーLv3 デビルロード フライングデビル メガザルロックLv7 きとうしLv4 グレイトホーンLv3 モシャスナイトLv3
61 アークデーモンLv5 ギガンテスLv5 キラーアーマーLv3 デビルロード フライングデビル メガザルロックLv7 きとうしLv4 グレイトホーンLv3 モシャスナイトLv3
62 アークデーモンLv5 ギガンテスLv5 キラーアーマーLv3 デビルロード フライングデビル メガザルロックLv7 きとうしLv4 グレイトホーンLv3 モシャスナイトLv3
63 アークデーモンLv5 ギガンテスLv5 キラーアーマーLv3 デビルロード フライングデビル メガザルロックLv7 グレイトホーンLv3 モシャスナイトLv3
64 アークデーモンLv5 ギガンテスLv5 キラーアーマーLv3 デビルロード フライングデビル メガザルロックLv7 グレイトホーンLv3 モシャスナイトLv3
65 アークデーモンLv5 ギガンテスLv5 キラーアーマーLv3 デビルロード フライングデビル メガザルロックLv7 グレイトホーンLv3 モシャスナイトLv3
赤文字…出現率高 / 青文字…出現率低 / 背景水色…水路フロア

出現モンスターのステータス

名前 HP EXP 系統 出現階
きとうしLv4 60 14 25 100 53~62F
モシャスナイトLv3 66 24 33 140 58~65F
メガザルロックLv7 55 36 21 92 爆弾 51~75F
キラーアーマーLv3 70 29 37 150 60~65F
ギガンテスLv5 75 51 32 195 60~65F
フライングデビル 130 40 40 1200 悪魔
浮遊
60~65F
グレイトホーンLv3 90 44 33 300 60~69F
デビルロード 120 25 35 1100 悪魔 60~65F
アークデーモンLv5 80 52 37 243 悪魔 60~65F
※異世界の迷宮攻略に関係しないと思われる系統は含めていません。

60F~65F

悪ゾーン。…といっても悪印が有効なモンスターは、【フライングデビル】【デビルロード】【アークデーモン】の3種のみだが、この3種とは悪印なしで、まともに戦うことは不可能。悪印がなければ、もう逃げ始めるしかない。

しかし、66F以降、悪印が有効なモンスターは、ランガーとデスマシーンだけ。ランガーには浮印も有効。悪印がなくとも、このゾーンを一気に通過できればワンチャンあり。

逆に、悪印が2つ以上ならスーパー稼ぎタイム。前のエリアと違いアイテムロストの危険性は低い。そして、レベル上げが可能な最後のエリアでもある。階段部屋での足踏みが物足りなければ、巡回狩りに打って出たい。

きとうしの出現は62Fまで。63Fからは更に稼ぐチャンスだが、64F~65Fはモシャスナイトの出現率が上昇する。

60F

出店率100%+アイテム発掘ができる。店で買い物をするときは、前のエリア同様、きとうしの杖に注意。

60Fでの大部屋発掘は、リスクとリターンが釣り合っていない感じがする。引っかかりを探すためのダッシュも、余程の余裕や自信がない限りは控えたほうが無難。

フライングデビル(60F~65F)

HP130。攻・防ともに40。経験値1200。弱点は悪印と浮印。経験値にできるか、大きな壁になるかは装備次第。

目安としては、フライングデビルの2発率が高ければ稼げる、3発ならとりあえず巡回可能、4発以上なら即下り、という感じ。

悪印と浮印が有効なので、2発確殺のハードルは意外に低い。

デビルロード(60F~65F)

HPは120。攻撃力は25。防御力はエリミネーターと同じ35。倍速2回攻撃。弱点は悪印。HP回復時の足踏みは慎重に。

状態異常の回復が早いことを忘れてはいけない。戦闘が厳しい場合、ブーメランではなく毒の矢で対処する。

その他の出現モンスター

アークデーモンとギガンテスに3発以上かかるようだと、巡回どころではないはず。投擲やアイテムを駆使し、被ダメを2回以下に抑えたい。

アークデーモンLv5(60F~65F)

HP80。攻撃力はこのエリア最高の52。防御力はフライングデビル-3の37。弱点は悪印。

ギガンテスLv5(60F~65F)

HP75。攻撃力はアークデーモンLv5-1の51。防御力は32。弱点なし。

キラーアーマーLv3(60F~65F)

HP70。攻撃力29。防御力37。水がめが有効。このエリアは水場が少ないので、水がめはモシャスナイト用に温存しておく。