放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】深淵の指輪と聖淵の指輪のMP・影甲サイズ比較

スポンサーリンク

商鞅が装備中の深淵の指輪を聖淵化します

というのも、開催中の時海反響でMR結晶が総計70個になり、モルドレッドの武器と兜に50個使用中で余りは20個。

総計80個になればモルドレッドの防具を【聖淵4】にする予定ですが、余らせておくのは惜しいので、とりあえず商鞅の指輪を聖淵化しておこうと思います。

Lv.150の深淵装備を聖淵化するだけなら神髄精華は不要。必要なのはMR結晶20個のみ。

聖淵化で総付加ステータス・MPとも、1.2倍に増加します。

ちなみに、王者の指輪・混沌の指輪・深淵の指輪のMP比較は過去の記事へどうぞ。

商鞅のMPと影甲サイズ比較

MPは42,413(7.3%)増加で…

装備商鞅のMP全体への影甲
(MP×12)
自身への影甲
(MP×40)
深淵の指輪
(Lv.150/
強化値+171)
575,5796,906,94823,023,160
聖淵の指輪
(Lv.150/
強化値+171)
617,9927,415,90424,719,680

全体影甲も約50万(約7.3%)増加。う~ん、やはりコスパは微妙な感じ。

劉備と謙信が装備中の混沌の盾・鎧をLv.140まで戻したら、次は商鞅の副武器を深淵化する予定なんですが、どうしようかなぁ…これは迷いますねー。