イベント・まとめ・その他戦国ixa

【戦国ixa】ランクアップ素材作成のための空き地凸【22章】

スポンサーリンク

効率のいい空き地って?

空き地凸なんてやる気はなかったけど、避けては通れないのかー。

この先生きのこるさんによると、殲滅が前提なら☆8(弓72221)が最高効率になるらしい。

ただ、兵の消耗や火力の問題もあるため、☆7(馬52222)か☆7(弓12610)がよさそう。

このあたりのセオリーは4年前と変わっていない感じですね。

討伐ゲージの増えかた

50~100…1時間30分

100~300…9時間

300~500…9時間(デッキにセット状態のみ)

空き地凸は時間的に朝と夜の2回が限度。討伐ゲージ500で2セットいきたいが、ちょっと難しいかな。

それと、本丸防御陣形でも並べたいので、1コスと1.5コスのカード中心なのもつらいところ。

実践1

討伐ゲージ300の1.5コスを4体並べ、☆7馬52222に突撃。

兵損は意外に少ないけど、それにしてもしょっぱいなー。

討伐ゲージ300で約7500なら、400だと10000。2凸でレベル20になるかならないかぐらい。

実践2

次は討伐ゲージ300の2.5~3コスを4体並べ、同じく☆7馬52222に突撃

これは誤差の範疇。

それと、これって城主経験値稼ぎになりますね。今レベル26なので少し稼いでおこう。

実践3

討伐ゲージ300の1.5コス3体で、同じく☆7馬52222に突撃。

もう少し! それなら2体で凸ってみる。

実践4

討伐ゲージ300の1.5コス2体で突撃。

とりあえず、討伐ゲージ300なら、2体2凸でレベル20になるということは分かった。