放置少女登用・育成考察・イベント・その他

【放置少女】MR上杉謙信の育成と戦役周回【22年11月】

スポンサーリンク

MR上杉謙信の再育成

22年3月(主将Lv.151)に筋力値を40%まで育成し、その後完全放置していたら、

主将Lvが167になり、約33.1%まで低下。更にMR化で、

27.5%まで下がってしまいました。これはやばいなー。

ということで、最近実装された新機能・お任せ育成(VIP3以上使用可)を使い、筋力値を40%まで上げていきます。

初のお任せ育成使用なので調べてみると、メインステータスがプラスなら保存。それ以外なら却下という仕組みだそう。

謙信には体力も必要ですがポチポチはやってられません。お任せを使い40%(75,840)まで育成開始で…

約12分後には高級育成丹2200個を消費し、筋力値が40%に到達。素晴らしい機能ですね!

筋力値敏捷値知力値体力値
最大値(Lv.167)189600173664170588181392
育成前52291467804660849562
育成前%27.6%26.9%27.3%27.3%
育成後75848681986750071196
育成後%40.0%39.3%39.6%39.2%

体力極振りなどは不可能ですが、40%までなら極端な偏りもなく、こだわらないならお任せ一択でいいんじゃないでしょうか。

+7覚醒へ

まぁ、これはポチってから…

訓練書4を約600枚使うだけで終了。伸びた戦力は約42万。意外に伸びないなぁ。

スポンサーリンク

戦役周回

UR閃時代には166を周回。謙信をMRにアップデートしただけで171(現状の最高ステージ)を周回可能になりました。

商鞅の風破を活かすためには、【趙公明】【胡喜媚】【商鞅】という並びにし、主将に1耐えしてもらう必要があります。詳細は下記のリンクへどうぞ。まぁ、自分が考案したわけではないんですけどね。相変わらず主将の体力・防御力調整が難しい。

かぐや姫の位置に劉備がいれば、おそらく商鞅の罪悪風破が必要なくなるので、細かい調整は不要なはず。

謙信のステータスはこんな感じです。

最大火力はエースであるモルドレッドより約50万上の約350万。やはり攻撃力アップ3セット(深淵1/混沌2/闘鬼神2)は強力。

趙公明+2の罪悪破甲ありだと10億の大台に乗りますが、なしだと最低5.3億ぐらい。敵のHPが4.45億ですから美人系(+12%)が切れても大丈夫だとは思うんですけどね。もし微妙ならステージを1つ落とすかもしれません。

ちなみに、主将のステータスはこちら。


※Google神を怒らせないように画像を加工してあります

モルドレッドの鎧をレンタルして調整。これで一応安定周回が可能です。

余談:上杉謙信ランキング

なんとなく開いてみたら1位に!

…まぁ、謙信は基本的に装備を移し替えて使う副将なので、自分みたいにガチ目で育成している人は少ないだけなんだろうけども。