放置少女登用・育成

【放置少女】上杉謙信の育成【筋力値32%→40%】

スポンサーリンク

上杉謙信の育成4

カエサルに引き続き、上杉謙信も育成していきます。

前回の育成3では、筋力値を約35%まで上げました。今回は筋力値40%が目標。

謙信はMRではなくUR閃なので、32%から40%まで上昇させるために必要な高級育成丹の数は、謙信の方が少ないはず。

取捨選択のルール

カエサルと同様に、

  • 筋力と体力の合計が+1以上なら保存
  • 筋力と体力の合計がゼロの場合、敏捷と知力の合計が+1以上なら保存

というシンプルなルールで育成を行います。

上杉謙信のステータス(育成前)

主将レベル142では35.03%だった筋力値が、主将レベル151になり32.26%まで減少。

育成結果

やはり、40%付近は育成にほぼ毎回オートストップがかかります。現状は40%以上育成する気にはなれないですね。

各ステータスの上昇値は以下の通りです。

  • 使用した高級育成丹…1,000個
  • 戦力…+233,489
  • 筋力…+10,536
  • 敏捷…+10,339
  • 知力…+9,898
  • 体力…+9,849
  • HP…+354,701

MRであるカエサルの筋力値を32.89%から40.33%まで上げるためには、高級育成丹1,200個必要でした。意外に違いがないなー。

上杉謙信のステータス(育成後)

戦力は600万を突破。ただ、もう武器は深淵化済みだし、これ以上伸びしろがないような気がする。

上杉謙信ランキング

1位とは約100万差の2位。ガチ育成すれば1位が見えてくるかもしれない…けど、上杉謙信は装備を着せ替えて運用している人が多いんですよね…。