放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】商鞅と戦役周回

スポンサーリンク

商鞅登用前

このメンツで152【北へ】を、72秒周回してました。時給は15.5m。

  1. カエサルのアクティブで1体を瀕死に
  2. 謙信のアクティブ2で1体倒す。残り3体は8割ぐらい削る
  3. カエサルのアクティブ2(敵HPが少ないほど与ダメ増加)で残りを掃討

まぁ、カエサルのミスが原因で72秒を越えることが少々あるものの、基本的には2ターンで倒せるので、72秒にすぐ戻せます。

商鞅登用後

カエサルをリストラし、商鞅の罪悪風破を活かすため謙信の前に配置。しかし、これだと謙信の挑発が1ターン遅れるので、主将に1耐えしてもらう必要があります。

それならとカエサルの装備を主将に移し、余裕で1耐えできるようにはしたんですが、

てけてけさんの動画と同じように、商鞅の聖護影甲が硬いせいで主将が落ちず、カッシウスが出られない事案が発生。どうしたものかと、コメント欄を覗くと…

【主将】【趙公明】【胡喜媚】【商鞅】【上杉謙信】【劉備】【カッシウス】という解決法が提案されていました。

未登用の劉備枠にはかぐや姫を入れて再度挑戦。うまく調整すれば、

  1. 主将1耐え
  2. 趙公明の祝福
  3. 主将が祝福で耐える
  4. 主将が落ちる

という流れでカッシウスが登場。しかし、今度は趙公明の回復力がネックに。ほぼ未育成の状態でも最大30万ぐらいは回復するので、裸にしておく方が安定します。

まぁ、最終的にはバフ盛り劉備の鼓舞と謙信で、190までの周回は保障されており、罪悪風破使用の周回は繋ぎでしかないんでしょうけどね。

色々試した結果、160【冷めない悪夢】で安定。商鞅登用前に比べ時給は1.5倍!

ようやくカエサルを戦役周回からリストラできたことは大きいなぁ。

主要キャラのステータス

上杉謙信

戦役160の敵HPが約2.7億で、最低ダメージが約3億。美人計の+12%(邪魔ですよね)がなくなると、微妙に怪しいかもしれない。

まぁ、あとレベル1で武器をLv.170に進化できるし、ごにょごにょすれば大丈夫でしょう多分。

主将

【カエサルの混沌装備】+【龍神6セット(防御力+30%)】+【主将アバター:憑欄観月】という構成。

商鞅

MPは約40万。2覚醒止めなら今回のような調整は必要なくなるはず。覚醒は計画的に。

ブログランキングに参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

スポンサーリンク
peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました