奥義解放放置少女

【放置少女】奥義”四大提督”を解放しました

スポンサーリンク

卯月の祈願と周瑜の登用

卯月SSRガチャのラインナップの内、鍾会・甘寧は登用済みなので、3セット購入すれば、お目当ての周瑜が確定。

そして、卯月の祈願5個×3を開封した結果がこちら。

サプライズなし! 残念!

2セット目で周瑜が登場。残った賈クもレアなので、3セット目まで購入し、卯月SSRガチャのラインナップをコンプリート。

アイテム名個数
覚醒丹85
絆の水引15
花の水引4
高級育成丹40
宝石券80
強化石100
卯月SSRガチャ3

これでお値段は1800円。

周瑜を確定で登用するために軍令の購入を見送ったんですが、軍令2つ分のお値段で【5700元宝分の水引】+【SSR副将3人】+【覚醒丹95】+【その他のアイテム】が入手できたわけですから、いい選択だったと思います。

まぁ、両方購入できればベストなんですけどね。

呂蒙の登用

周瑜の登用で奥義【四大提督】の解放にリーチがかかりました。

残るは限定特典から登用できる呂蒙のみ。さっそく登用していきます。

よく見れば、陸遜は神将交換にいるし、魯粛は神将交換券で登用可能。今月は呂蒙が売れてそうですねー。

限定特典副将の登用コストは4000元宝~4500元宝だと言われています。

自分が実際に呂玲綺を登用したときは4200元宝かかりました。今回はどうでしょうか。

個数覚醒丹ボス券宝石券裏紙3強化石名声
101210120130600
20181201301000
30225220160400
402010120230400
459120130
合計8125610061802400

最後は5個まとめ開けし、1絆が余ったので実質4400元宝で登用できました。

最初の10個で12絆なんて、どうなることかと思いましたが、結局は収束したらしい。

呂蒙の所持奥義は【四大提督】のみ。実質この奥義専用の武将です。

スポンサーリンク

奥義【四大提督】の解放

奥義の解放は主将の陣容にある【副将図鑑】の【奥義】タブから手動で行います。

奥義【四大提督】解放の恩恵は、

  • HP上限+28000…真珠Lv.9(23870)+4130
  • 根気値+Lv×30=4620(主将Lv.154)…白水晶Lv.7(3660)+960

に相当します。これらが副将全員に配備されるわけですから、結構大きいですよね。

加えて、奥義が解放されると、構成人数に応じて報酬がもらえます。

【四大提督】の解放報酬は、覚醒丹×40個と仙女育成丹×50。まぁ、オマケみたいなもんでしょう。

これで解放された奥義は【四大提督】【江東猛虎】【少女前線】【成長した少女】の4つになりました。

【四大提督】解放前後の能力比較

全ての副将を代表し、エースアタッカーであるカエサル様のステータスを比較します。

能力上昇値
戦力26,754
HP上限99,120
根気値4,620

奥義解放によるHPの上昇値は+28000で、実質だと+99,120。これはジャスト354%という数字です。

まぁ、訓練度やパッシブスキル、装備などを合わせたHP補正は、合計254%になるんでしょうね。知らんけども。

それと、根気値に補正が一切かからないのも知らなかったなぁ。純粋に基礎値のみなのか。

前回の奥義解放ではHPが約74,000、今回は約100,000上昇しました。奥義は1つずつ積み上げると、やはり結構大きな差になりますね。

SSRが中心の奥義は全て解放する気で頑張らないといけません。