イベント・まとめ・その他戦国ixa

【戦国ixa】復活の宴で入手した武将【21年12月~22年1月】

スポンサーリンク

被害減少系

復活の宴で一番欲しかった甲斐姫は購入できなかったものの、なんとか自軍被害減少部隊を組むことはできました。

ちなみに、ワールド15で復活の宴期間中に甲斐姫の出品を見たのはたったの1回…。

林羅山

運よく11,500,000銅銭で購入。今後は自マネの付与が目標です。

小山田信有

期間中に2枚落札できた小山田信有。同一合成で【神記一筆】を付与しました。

自軍被害減少系のスキル効果は重複しませんが、林羅山に自マネを付与できないため、可能な限り発動率を上げておきたい。

名古屋山三郎

極選・幻くじから降臨。運用法が定まらないので、とりあえず林羅山部隊で働いてもらっています。

将来的には自合避雷針部隊を作りたい。名古屋も林羅山と同じく自マネの付与が目標。

速度

1.5コスの速度カードに迅速行軍と紫電一閃を付与しておきました。まぁ、出番は少ないんですけどね。

1コス

入手できた1コスカードは5枚だけ。1コスの防カードは本当に落札できない。

その他

略奪系

来季の開幕用に一応購入。既に所持している北畠と伊集院で1部隊組めます。

デバフ系

1,500,000くじに当選。名古屋と組ませてごにょごにょできないかなーと思案中。

開幕資金用

戦チケから降臨した出雲阿国さん。

初期スキル【傾奇踊り】が被害数+10%で、S2【攻城の妙技】が被害数+40%。のどから手が出るほど欲しい人は必ずいるはず。