いつの間にか極選ポイントが30000貯まってました
もちろん課金くじは一切引いていません。
全く心当たりがないので、プレゼントボックスの履歴をまさぐってみると…
- 【位階】個人通算攻撃ポイント3000000以上獲得…10000ポイント
- 【位階】個人通算防御ポイント3000000以上獲得…10000ポイント
- 『【位階】総合ポイント500000以上獲得』クエスト達成報酬です…2000ポイント×4
- シリアルコードの入力で獲得しました…1000ポイント×2
の以上で合計30000ポイントになってたらしいです。へぇー。
2022年3月19日時点での極戦くじラインナップ
強力な復刻覇が勢ぞろい。
3連休にも関わらずブログネタが全くないし、さっそく引くことにしました。
「ハズレたらハズレたで1発ネタにすればいいや」と、保険をかけつつポチってみると…
極戦くじの結果
いつぞやの百地三太夫以来の引きですねー。
百地後の極戦くじは2連続でハズレ(甲斐姫・九戸政実)だったし、期待してなかったんですが、これは嬉しい!
No.10014 毛利元就
基礎スペック
【HP150】+【兵法3.5成長】+【5コス】ですが、残念ながら初期スキルのレアリティはS。
天限突破で兵数7450(配布覇信長と同数)、兵法3145(顕如+10)まで成長します。
初期スキル【覇謀海霊】
現在の本丸防御陣形1列目に配置している顕如部隊を例に取ると…
- 素防…約90万
- スキル全発動…約3000%
- 総防(約90万×約3100%)…約2700万
- 総防2700万の24%…648万
入れ替えると、最大500万の上昇は見込めそう。
ちなみに、現在のデッキにおける【救世ノ法軍】の上昇幅は、素防90万×500%=450万です。というか、顕如の初期スキルすごいな。しかも摸倣可ですからね。
まぁ、上の画像の通り、1軍はツッコミどころ満載なので、まだまだ上昇の余地はあります。
合成テーブル
合成テーブルはwikiからの引用です。
素材としてはいまいちな感じ。
S2【星宿劫ノ法壁】は49%-120%で、本丸防御陣形3列目以降に配置時威力3倍。
S2が微妙だと一気に育成難易度が跳ね上がりますから、このあたりも残念ポイントですね。
スキル追加と一軍構想
顕如部隊で運用するので、【騒速ノ神撃】+【モノマネ】+【何か】でいきたい。
理想は2マネですが、防衛側のBマネも狙われると精神的にしんどいし、あまりこだわらないようにします。
この3人+影城主で引いた新天・大友宗麟で1軍を組む予定。
顕如以外総入れ替えか…大変だなこれは。今期中に完成するんだろうか?