放置少女登用・育成

【放置少女】MR楊貴妃を登用しました!【23年7月】

スポンサーリンク

23年3月の初登場から4か月での復刻!

痛恨のスルーからはや約4か月…結構早かったなぁ。

6周年記念祭り中の23年3月に登場したMR楊貴妃は、戦役ボス戦においての…

取り巻きワンパンキャラとして一躍脚光を浴びましたが、今回のMR楊貴妃登用はシンプルに罪悪破甲バラマキ要員の確保が主な目的。

自分が所持している罪悪破甲を付与可能なキャラはMR趙公明以外におらず、そのMR趙公明もランダム攻撃なので、戦役周回・ボス戦ともに安定しません。(しかも自分のMR趙公明は+2どまり)

MR趙公明MR楊貴妃
罪悪破甲を付与可能なアクティブスキルアクティブ2アクティブ2
アクティブ2の対象ランダム5回6名
素の罪悪破甲付与率100%100%
状態異常耐性無視100%65%
状態異常耐性無視をもつスキル縁定スキル7覚醒目パッシブ
状態異常耐性無視の発揮条件知力値マウント勝利無条件

(※注:上の表は罪悪破甲に関してのみの比較です)

加えて、戦役196ステージ以降(自分は195までクリア済)も活躍可能で育成のし甲斐があります。

しかし、いくらぶっ壊れバッファーといえども、早期の登用はオススメしません。

月末の壊れMRと1日枠の再販を待つのが無難だし、よく比較される趙公明は美少女楽園入りで非常にコスパがよくなっています。

ブリュンヒルドの登場で(実質の)新レアリティ時代が幕を開けたばかりということもあり、リソースの管理は慎重に。

まぁ、どちらかを選択できるなら、MR楊貴妃を選ぶ人の方が多そうですけどね。

MR楊貴妃の登用

MRアバターの登用は非常にコストがかかりますが、復刻に向けてしっかり準備してましたよ!

UR楊貴妃

MR楊貴妃を取り逃した翌月の4月にUR楊貴妃が星の羅針盤に登場。

貯めていた星願石・絆を使い、サクッと実質無料で登用しておきました。

早めに動いたのは正解でしたね。

UR閃・楊貴妃

こちらも楊貴妃登用のためにコツコツ貯めていた椿翡翠27個中24個を使い、

実質無料で登用できました。

椿翡翠はいずれ来るであろうMR献帝のために貯め直しです。

MR楊貴妃

ラストのMRは小細工不可。ガチでガチャるしかありません。

こんな感じからのガチャスタートで…

登用後は上の画像の状態に。合計ガチャ回数は110回でフィニッシュ。

100枚以上あった割引券を利用し、【割引券×9→幸運券】みたいな引き方をガンガンしてました。

アイテム名登用前登用後差分
元宝111,17493,20617,968
花の水引24024
割引券1257847
幸運券1165

かなり運がよかったみたいで、幸運券が25回目の固定枠を含み6枚ぐらいドロップしたのかな?

実質17,968元宝でMRアバターを登用でき、かつMR献帝用の幸運券までストックできたんですから言う事なしですね!

時間の都合で今日は登用まで。育成は後日行います。