放置少女登用・育成考察・イベント・その他

【放置少女】モルドレッドが聖淵×6になりました!【23年6月】

スポンサーリンク

とうとう聖淵6セット!

聖淵6セットにリーチがかかっていたモルドレッドのため、星の羅針盤で星願石×2を調達し、MR結晶×20個と交換。

そして、そのMR結晶20個で最後の指輪を聖淵化し、ようやく聖淵6セットを揃えることができました。

そういえば、荒れに荒れた聖淵装備実装から、23年6月でジャスト1年ぐらいなんですねー。

上位装備のセット効果のおさらい

今回のモルドレッドの場合【聖淵4】【深淵1】から【聖淵6】にセット効果が変化しています。

深淵の1セット効果【攻撃力+10%】が消滅し、聖淵6セット効果【攻撃力+12%】と相殺されており、実質上昇したのは【HP上限+35%】のみですが、その効果は凄まじいですね。

日月神の2セット効果【HP上限+22%】が、今も昔もありがたがられている理由が分かります。

対人戦では【聖淵6】が文句なしに最強ですが、HP上限の上昇は戦役周回や戦役ボス戦では、あまり役に立ちません。

戦役のための攻撃力の確保なら【深淵1】【混沌2】【闘鬼神2】などの効果が優秀で、コストパフォーマンスも含め【聖淵6】が単純な上位互換にならないことには注意を払う必要があります。

【聖淵5】【深淵1】と【聖淵6】のステータス比較

左が【聖淵5】【深淵1】で、右が【聖淵6】のステータス。

まぁ、上にも書いた通り、伸びたのがHP上限のみではあるものの、+400万は意味分からんな。もう別キャラじゃないか。

ちなみに、モルドレッドランキングは…

えー!! 思っていたよりも低い! モルドレッドをガチ育成している人って結構いるんですね。もう今の時代、李斯+鬼谷子に装備が集まっていると思ってましたよ。

ここまで(聖淵×6まで)は分かれ道なしの一直線でしたが、次の一手は非常に悩ましいところ。無難にバリアを伸ばそうかなぁ。