放置少女登用・育成

【放置少女】レオニダス1世を登用しました!【23年5月】

スポンサーリンク

レオニダス1世を登用します!

軽々と自分の登用ラインを突破してきたキャラはモルドレッド以来かなぁ。(MR楊貴妃のスルーは判断ミス)

【烈陣での被ダメージ減少】【聖護嘲弄・聖護援護で敵の攻撃を引き付け】【聖護花詞で状態異常耐性あり】【HP上限10%の攻撃を受けるたびにHP上限の10%を回復】【自身より低HP上限キャラに聖護状態を解除されない】【罪悪撃砕付与】【低体力値の味方2名に霧中】【レオニダス1世のHP基準で全体回復】【HP版影甲である聖護血誓付与】【高知力値の味方1名に罪悪状態解除+聖護援護付与】【復活ではなく致死ダメージ無視×4】

適当にスキルの効果を並べてみましたが、これはちょっと引くレベルです。

もう、スキルなどの解説はてけてけさんの動画を見てください。訳が分からん。(丸投げ)

しかし、今回は上の動画を見るまでもなく、アクティブ1とパッシブスキルの文言を見た瞬間に登用が決定しました。というのも…。

  • 全体罪悪撃砕キャラが喉から手が出るほど欲しかった…191ステージ以降の戦役周回では、未育成カッシウスだと撃砕の付与が安定しない
  • タンク役のアップグレード…現環境ではタンク役として力不足になりつつあるMR上杉謙信の装備を転用可能なのが大きい。謙信は戦役周回に専念させます
  • モルドレッドのサポートと共存が可能…当然エースの装備はそのまま。あくまでエースはモルドレッドのままでいきます
  • 戦役ボス戦でのサポート能力…罪悪撃砕付与とタゲ集めが1体で可能。敵の通常攻撃で崩れることがなくなる
  • 闘技場戦のテコ入れ…現体制では皇室出場が厳し目

まぁ、なんだかんだで一番上の”罪悪撃砕キャラが超ほしい“というシンプルな理由が一番大きいんですけどね。

付与が【無条件】+【状態異常耐性無視65%】+【単体・5体以上に対応可能】というのは素晴らしい! ここまで我慢した甲斐がありました。

ガチャの結果

ガチャが引ける最後の週末なので、サクッと登用しちゃいましょう。

ガチャを引く前の状態はこんな感じ。純MRの登用は22年11月のニヴィアン以来になります。

できれば絆の水引のみで登用したいところですが…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

絆の水引247個+43回=290回で登用完了。それにしても酷かった!

そして、登用後にレオニダス1世ランキングを見てみたら…

土曜日の夕方時点だと、登用していたのは自分を含めて6名のみでした。

まだ2日目なので悩んでいる人も多いだろうし、もう少し増えてくるとは思うんですが、意外に出足が悪いなぁ。