放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】戦役191ステージ68秒周回【22年12月】

スポンサーリンク

戦役191ステージ周回

先日、戦役190ボスを倒しました、ということは、191周回に挑戦できます。

MR趙公明・商鞅・ニヴィアン・MR劉備・MRかぐや姫と、聖護バッファーが勢揃いしており、もしかしたら190をすっ飛ばして191を回せるんじゃないかと挑戦してみたら、やはり68秒周回が可能でした。

68秒で安定してはいるものの、Lv.218の敵HPが1,094,443,509に対し、確認できた最小与ダメが約1,130,000,000。MRかぐや姫の聖護奮起がなければ周回不可でしょう。

動画を見てて気づいたんですが、劉備の【天授】(メインステータス×6のダメージ加算)が上杉謙信ではなく、劉備自身に付与されていますね。対象が”最大攻撃力が最も高い味方1名”ですから、これは当然。

上杉謙信の火力を劉備より上げるのは現状厳しいので、このままにしておきます。

ただ、撃砕付与の敵には20億越えの与ダメを確認済み。源博雅(罪悪撃砕)やパーシヴァル(罪悪破甲)がいれば楽になりそうですね。

先日の190ボスもそうですが、MRかぐや姫の地味な活躍が本当に嬉しいなぁ。取るタイミングが早すぎただけで、言うまでもなく優秀なバッファーです。

戦役191周回の敵挙動

1ターン目2ターン目
1体目全力急襲
(全体攻撃+通常バフ2枚はがし)
通常単体攻撃
2体目全力急襲
(全体攻撃+通常バフ2枚はがし)
通常単体攻撃
3体目全力急襲
(全体攻撃+通常バフ2枚はがし)
通常単体攻撃
4体目全力急襲
(全体攻撃+通常バフ2枚はがし)
通常単体攻撃

【全体攻撃連発】+【カッシウスが撃砕を100%付与不可の高状態異常耐性】なので、いくら聖護バフをバラまいても、ニヴィアン・商鞅が未育成で【束縛】【風破】を敵に付与できなければ、自分の火力では周回できない感じです。

それと、商鞅の全体影甲が薄くても苦しいはず。

各キャラのステータス

MR趙公明は2覚醒、MRかぐや姫は未育成のため割愛。

MR上杉謙信

【深淵1】【混沌2】【闘鬼神2】の火力重視装備で、最小火力が2,425,327。

このステータスで最小与ダメが約11億ですから、460倍のダメージが出ている計算になります。すごいな。

ちなみに、防御貫通は5208で、物理防御貫通は3860。少し低い気がする。流石に瑪瑙Lv.10はマズいか…。

MR劉備

今以上に火力を上げたければ、Lv.30で止まっている武器の伝説神器に手を出すしかなさそう。

商鞅

最大MPは約57万。

状態異常耐性無視(100%)の条件は知力マウント勝利なので、191ステージの風破バラマキは5覚醒止めでもOK。

ニヴィアン

状態異常耐性無視(65%)は7覚醒目のパッシブスキルで解放されるため、191ステージの束縛バラマキは7覚醒が必須。