奥義解放放置少女

【放置少女】奥義”狼顧の相”を解放しました

スポンサーリンク

百花美人ローテーションと魏延の登用

今週の百花美人は沮授で、

来週は潘鳳。もう、総入れ替えは確定のはず。

自分は(旧?)百花美人ローテーション副将13人(于禁・張遼・曹仁・徐晃・徐庶・甘寧・李典・張コウ・韓当・夏侯覇・楽進・魏延・トウ艾)の内、魏延以外の12人は登用済み。

その魏延は22年3月下旬が最後で、なかなか来てくれなかったんですが、今週の仮装の集いに登場していました。

無料7回分を引き切って88絆。ここからバラまかれた参加券を13枚使い、一気に登用を完了。

こんな奥義持ちの副将がどこかへ封印されるのは非常にマズいですからね…。

奥義”狼顧の相”

命中・会心奥義の解放は前回の射術無双に続き2つ目。

ボス2ターンキル狙いのため、少しでも命中と会心を積み上げておきたい。

各副将の登用法はこんな感じでした。

これからSSRはレア度激変の可能性ありなので、何とも言えない状況ですが、星願石・絆バラマキから星願SSRガチャへの司馬懿登場は嬉しかったなぁ。

おまけのアイテムが相変わらず地味にありがたい。

“狼顧の相”解放前後のステータス比較

例によってカエサル様での比較です。


命中値は主将Lv162×40=6480、会心値はLv162×20=3240が基礎値に加算され、

解放前解放後補正後の上昇値
命中値
(+Lv×40)
111,133120,4649,331
会心値
(+Lv×20)
201,159205,8244,665

補正後の上昇値は上記の通り。やはり命中・会心値ともに補正は訓練・覚醒度の44%ですね。

これだけではピンと来ないかもしれないですが…

宝石宝石の能力補正後の上昇値
白銀貨Lv.10(命中値)5,6808,179
翡翠Lv.7(会心値)3,6605,270

宝石との比較なら結構大きいような気がしませんか?

奥義が解放される度に副将全員へこのクラスの宝石が装着されていくと考えれば…ゾッとしますよね。