奥義解放放置少女

【放置少女】奥義”射術無双”を解放しました

スポンサーリンク

奥義【射術無双】

自分としては初の命中・会心奥義の解放になります。

ボス2ターンキルに必要な会心(Lv×40)と命中(Lv×30)が同時に上昇するのは嬉しい。

各副将の登用法はこんな感じでした。

先月の神将交換でホウ徳を、今月の星の羅針盤(星願SSRガチャ)で黄忠を登用できたことが解放の決め手に。

今月の星願SSRガチャには司馬懿も登場したし、これからレアSSRが毎月少しずつ出てきそうな予感がします。

解放時の覚醒丹も地味に嬉しいんですよねー。

解放前後のステータス比較

もちろん、今回もカエサル様で比較をしていきます。


奥義【射術無双】の解放で、会心値は主将Lv161×40=6,440、命中値はLv161×30=4,830が基礎値に加算され、

解放前解放後補正後の上昇値
会心値191,010200,2839,273
会心率70.7%71.7%1.0%
命中値102,075109,0316,956
命中率60.2%61.8%1.6%

補正後の上昇値は上記の通りとなり、会心値・命中値共に約44%の補正を受けていることが分かります。この44%とは…

覚醒度・訓練度の補正ですね。これは分かりやすい。

他に解放できそうな命中・会心奥義って結構あるんですよ。

  • 才気縦横【命中値+Lv×40】【防御貫通+120】…李典・関平・周瑜・蔡文姫
  • 狼顧の相【命中値+Lv×40】【会心値+Lv×20】…司馬懿・魏延・鍾会
  • 彗眼の士【命中値+Lv×40】…荀彧・徐庶

これだけ解放しておけば、たとえ数%と言えどもスキップ連打が前提なら大きな違いになってくれるはず。このゲームは結構数字に敏感な印象がありますからね。

そろそろ来るであろう(前回は22年1月)蔡文姫は登用しておきたいなぁ。