放置少女登用・育成

【放置少女】胡喜媚の育成【知力値33%→40%】

スポンサーリンク

胡喜媚の育成2

前回に胡喜媚の育成を行ったのは21年12月らしい…全く覚えてない…。

この時は初級育成1800回と高級育成1900回で、10%から35%まで一気に上げた模様。

今回の育成は40%が目標です。

取捨選択のルール

カエサル・上杉謙信と同様に、

  • 知力と体力の合計が+1以上なら保存
  • 知力と体力の合計がゼロの場合、筋力と敏捷の合計が+1以上なら保存

というルールで育成を行います。

胡喜媚のステータス(育成前)

主将レベル144時には35.6%だった知力値が、主将レベルが151になり、33.5%まで落ちました。

育成結果

各ステータスの上昇値は以下の通りです。

  • 使用した高級育成丹…900個
  • 戦力…+164,773
  • 筋力…+6,841
  • 敏捷…+7,255
  • 知力…+8.832
  • 体力…+8,193
  • HP…+315,527

なお、いくらステータスを上げても、影甲のサイズに影響するMPは上昇しません。

胡喜媚のステータス(育成後)

武器が弱いため戦力は低めですが、HPは400万を超えました。

趙公明がMR化し、祝福も聖護化が決定。”1回の攻撃のダメージを無視可能“から”残りターン数を消費し、ダメージを無視“にスキル説明文が変更されている模様。

その祝福を守るために、胡喜媚の影甲は非常に重要な役割を果たします。最大MPを上げるために、書と指輪を日月神か混沌に換装したいんですが、なかなかリソースを割けないんですよね。

胡喜媚ランキング

前回の育成後は11位だったので、2つ上昇しています。

上位の最大MPをのぞき見

上の画像は2位の胡喜媚です。

5覚醒ではあるものの、王者Lv.150とほとんど変わらないのか。これは微妙…。

ちなみに、1位の胡喜媚は…

【深淵の指輪Lv.150】+【日月神の書Lv.150】=影甲サイズ1000万。そこまで非現実的でもないような気がするけど、奥義が解放されているのかも。

まぁ、強化するなら中途半端はよくないですね。しばらく胡喜媚の書と指輪は放置しておきましょう。